50歳で始めた海外ひとり旅 と 自費出版

50歳にして「海外ひとり旅」の楽しさを知る。最近は野菜づくり、本づくりにも挑戦。

坂本龍馬の墓

2006年02月13日 00時08分21秒 | Practice English
人並みに司馬遼太郎の小説が好きで、「竜馬がゆく」は、その中でもBest3に入るでしょうか。ということで、京都へ行ったのは
ゆかりの地に足を運んでみることでした。寺田屋と墓の方は、ちょっとした観光地になっているので、すぐわかりました。
が、暗殺された近江屋の場所は、詳しく説明した資料がなくて
ちょっと苦労しましたが、何とかみつけることができました。
なんと繁華街のど真ん中にひっそりと碑だけが立っていました。
京阪交通だったか、観光案内の事務所の横でした。実は、昨夜
泊まったホテルの近くだったのでした。その前を通る人が
カメラを向けている私を「何をしているの?」という顔で
通り過ぎて行きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語とは関係ない 出張 | トップ | 司馬遼太郎の本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Practice English」カテゴリの最新記事