50歳で始めた海外ひとり旅 と 自費出版

50歳にして「海外ひとり旅」の楽しさを知る。最近は野菜づくり、本づくりにも挑戦。

聴き取れない

2006年02月26日 00時12分24秒 | Practice English
 先日のレッスンの日。Mr.Beatが、開口一番、「Did you have a mail?」
(たぶんそう言った?)と聞いてきた。「Yes, thank you」と答えた。
来期の受け持ちは誰になったかと聞かれたが、憶えていなかった。
YMCAの英会話は7つのレベルに分かれていて、レベル1:マスター
レベル2:プレマスター、レベル3:上級、レベル4:中級A、
レベル5:中級B、レベル6:初級、レベル7:入門となっている。
私は現在はレベル5なのでえすが、来期はレベル4に行けることに
なりました。レベル5に3年も在籍したことになります。レベル5でも
最初の頃はついていくのがやっとでした。
 やっぱり上のクラスに上がるのは嬉しいものです。
さて、この日は、高校2年の女子生徒さんのspeachでした。
実は、私はこの人の話が、いつもうまく聴き取れません。
むづかしいことは言ってないのですが、どうもリズムが合いません。
発音もjapanes Englishに聴こえて、どうもダメです。
Mr.Beatも もっと大きな声でと言いますが。
彼も、センテンスを全て聴き取れていないようで、
「What did you say?」と聴き返したりしています。
やっぱりspeakingには、リズムが必要なのだなあと思いました。
後半は、だいぶん慣れたので、ほぼ聴き取れました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Evaluation Sheet | トップ | Some & any »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Practice English」カテゴリの最新記事