50歳で始めた海外ひとり旅 と 自費出版

50歳にして「海外ひとり旅」の楽しさを知る。最近は野菜づくり、本づくりにも挑戦。

モニュメント

2009年05月20日 01時10分15秒 | スコットランドへ
Spey川にかかる、現代風な橋の上には、こんな格好をした
古い塔が建てられている。
何か Casteみたいに読めるので、古代の城をイメージして
いるようだ。古代の言葉だと、ゲール語だろうか。
「CAST・AT・PLAS.....」は CASTLE AT PLACE という
英語を意味するのかな。
 それにしても、本当に静かで、日本の田舎と同じだ
(と言っても、どこかをイメージしているのではないのだけども)。
これも日本に帰ってから思ったことだが、この村を
訪れる人は、Scotch Whisky の蒸留所巡りと
かの Craigellachie Hotel のBarを訪れるのが目的なの
だろう。そういう玄人好みの場所へ私は来てしまったらしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Spey川にかかる橋 | トップ | Dinnerを求めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スコットランドへ」カテゴリの最新記事