50歳で始めた海外ひとり旅 と 自費出版

50歳にして「海外ひとり旅」の楽しさを知る。最近は野菜づくり、本づくりにも挑戦。

自費出版 4冊目を考える その2

2018年10月21日 00時31分41秒 | DTP

4冊目の舞台は Prince Edward島

 私の旅を振り帰ってみると、米国への旅は US Open Tennisを観てPrince Edward島へ行ったのが もう11年も前のことだ。
 この旅は私にとっては、スリリングさではTopかも知れない。
幸い、私の英語力はこの頃がピークだったと思われるので、何とかトラブルを乗り越えられた気がする。
 そのあたりのことは、このページの左側のメニューの「ブックマーク」として設定している「わたしの旅の記録」で見ることができる。
久しぶりに眺めてみたが、けっこうまとまった内容になっているようだ。
 なので、これをプリントOutしてみた。A5版に換算するとテキストだけで80ページほどはいきそうだ。
 このときのカメラはCanon EOS Kissのはずだが、Video撮影機能がなかったようだ。
ver2の頃だろうか。でも、それなりに撮影はしているので、それをPhotoShopで補正すれば使えそうな画像データが残っていた。
 今夜は US OPEN Tennisの画像デーダを EPSに変換する作業をやってみた。
その後、PEIの画像を眺めてみて、印象的なのを見つけた。



これを見ながら想い起こすと、PEIの風景で印象的なのは、「空」だという気がした。
 どんよりとした曇り空もいいし、透き通るような青空もいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自費出版 4冊目を考える | トップ | 自費出版を考える その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DTP」カテゴリの最新記事