50歳で始めた海外ひとり旅 と 自費出版

50歳にして「海外ひとり旅」の楽しさを知る。最近は野菜づくり、本づくりにも挑戦。

Spey Riverの周辺

2009年05月20日 00時45分48秒 | スコットランドへ
荷物を置いて、まづは宿の周辺を探索することにした。
こじんまりとした地域で、villageと言うと、ちょっと
違うが、現代風の田舎町か。農業の片手間にB&Bを
経営している感じだ。家の前の道に出ても殆ど
人は歩いていない。道を下るとHotelが一軒。
日本に帰って来てわかったことだが、有名なBarを持つ
CRAIGELLACHIE HOTELだった。
何となく私には縁のない感じがして、遠巻きに眺め
ながら国道の方へと歩いた。たまに車が通るが
静かな田園風景といったところだ。
本当に誰もいない。
たぶんあれが、SPEY川と思われるので近くまで行く
ことにする。
古い橋があり、周りには、いろんな花が咲いていた。
日本の「わらび」のでかいのがあったりして
日本の風景と同じだなと思ったりした。
桜の一種と思われる木があり、花が満開だった。
 5月下旬なので、桜の季節なのだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B&B SpeyBank | トップ | Spey川にかかる橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スコットランドへ」カテゴリの最新記事