50歳で始めた海外ひとり旅 と 自費出版

50歳にして「海外ひとり旅」の楽しさを知る。最近は野菜づくり、本づくりにも挑戦。

一路 Spey Sideへ その3

2009年04月21日 01時19分58秒 | スコットランドへ
 なだらかだった牧草地帯を過ぎると、Scotlandの高原地帯へと
入っていく。いわゆる Hight land地方だ。
山の頂にはまだ雪が残っていたりする。最初は、何かわからず
遠くに まぶしいものが見えていただけだった。
しばらくして、「雪」だということがわかった。
たぶん1,000m近い高地を走っていたのだと思う。
行き交う車も、トラックなどの輸送車が主で
観光客みたいな車は、あまり見かけなかった気がする。
ドライブインや、Gas Stationなど殆どなくて、ただ
ひたすら走るだけのエリアだった。
このときは、本当にラジオをBBCに合わせて、ニュースを
聴いたり、流れてくる音楽に合わせて、どなるように
歌ってみたりして、結構、退屈しのぎに苦労したような
記憶がある。
 暫くして、本当に田舎の風景に出会うことになる。
Hight land地方だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。