桒田三秀税理士

公式HPは「桒田会計」で検索

エロオヤジ・リスト

2013-01-26 21:05:00 | 日記
 サイトの閲覧をしていて調子に乗って「OK」「OK」をクリックしていると、「申し込みを受け付けました。24時間以内に79800円お支払いください」と画面に表示された経験が、男なら誰でもある。

 無視して済めばよい。

 ところが×をクリックしても再起動しても何をしても消えないことがある。お姉さんがエッチな恰好で誘惑する画面が。

 こうなると普通は頭が真っ白になる。今までのことが走馬灯のように浮かんできたりする。今日まで築いてきた人格と信頼が一瞬で崩壊する。すべてのデータを失っても、築いてきた信頼を守りたい・・・

 こんな画面を社員(特に女性、そのうち特に若い)に見られたら「このエロオヤジ」とか思われるのだ。

 こんな時、まず頭に浮かぶのがパソコンの業者だ。しかし取引のある業者には弱みを握られて「買いたくもないものを買わされる」可能性がある。特にM社製のモアイ像とか。

 そこで、通常は取引がない業者に依頼することになる。どの職業にも守秘義務がある。パソコン業者の守秘義務のひとつは間違いなくこれだろう。

 しかし密かにパソコン業者の間で「エロオヤジリスト」が飛び交っているに違いないと私は睨んでいる。

 ところが、そんな恥ずかしいことで業者に来てもらわなくても、リカバーする方法がある。

 教えてほしい方は、是非私にご一報ください。弁護士の方などには特におすすめです。

 「エッチなサイトを見ていて、画面が消えなくなりました」と。

 ざまーみろ。このエロオヤジめが。
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地の果てアルジェリア | トップ | DO YOU KYOTO? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むらかみ たぬき)
2013-01-28 07:19:12
反復練習のおかげで習得した技ですね(*^_^*)

いつのにか本能のままクリックしまくりたいですね!暇な人妻、ほんとうにお金くれるのかな?その場合には課税対象になるのかな?領収書は発行しなきゃだめなのかな?
返信する
Unknown (管理人)
2013-01-28 08:05:05
暇な人妻はわしらのとこにはこん。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事