桒田三秀税理士

公式HPは「桒田会計」で検索

クレヨンしんちゃんと諸葛孔明

2011-05-25 07:37:05 | 日記
 何を隠そう私は「クレヨンしんちゃん」の大ファンである。それゆえ作者の臼井さんが亡くなられた時はショックだった。

 「クレしん」のコミックを全巻持っている。1巻から49巻まで寝室の棚に並んでいて、同じく全巻揃っている「三国志」と交互に寝る前に読んでいる。

 不思議なことに「クレしん」は巻が進むごとにストーリー性が高くなり、メッセージ性が強くなる。筑波大学の徳田克己教授は「クレヨンしんちゃんは子供の教科書」とさえ述べている。

 ん?「子供の教科書」?

 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 努力できる才能 | トップ | 偶然という橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事