数十年前、「お客様は神様」と言われた。
今は対等の関係と言われる。
相応の商品やサービスを、相応の対価で提供する。
確定申告の時期、私は開業当初、どんな顧客でも受け入れていた。
3月15日締め切り前日に持ち込んでくる人もいた。
今年から「2月末までにお持ちいただかないと対応できません。3月になってお持ちいただいた方で
対応させていただく場合は、50%の割増料金をいただくか、期限後の対応になります」
と通知した。
するとどうだろう。
毎年、ギリギリの人が何とか2月中に対応してくれるではないか。
早くから、こうすれば良かった。
今は対等の関係と言われる。
相応の商品やサービスを、相応の対価で提供する。
確定申告の時期、私は開業当初、どんな顧客でも受け入れていた。
3月15日締め切り前日に持ち込んでくる人もいた。
今年から「2月末までにお持ちいただかないと対応できません。3月になってお持ちいただいた方で
対応させていただく場合は、50%の割増料金をいただくか、期限後の対応になります」
と通知した。
するとどうだろう。
毎年、ギリギリの人が何とか2月中に対応してくれるではないか。
早くから、こうすれば良かった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます