クロキライディング

いつだってバイク

スタート

2018年03月07日 00時38分11秒 | ライディング


今シーズン第一回目の自動車学校コース練習会の開催が決定しました。

4月8日(日) AM9:00 受付

詳細につきましてはクロキライディングまで直接お問い合わせください。



今回の開催以降 ご参加にはプロテクター(最低でも肘と膝)の着用が必須となります。

プロテクターと言ってもいろいろなタイプがありますのでこちらにつきましてもご不明な点等ございましたら遠慮なくお問い合わせください。





そして今週末は3月の第二日曜日

クロキライディングの早朝ツーリングもスタートです。



お天気が不安定なようですから、開催の可否については前日の当ブログにてご確認いただきますようよろしくお願い致します。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大勢に影響

2018年03月05日 01時19分38秒 | メンテナンス


ライディング中は前後それぞれにわざとブレーキを残して(引きずって)コントロールの足しにしていても

まったくブレーキをかけていないときに引きずっているのは許されません。



手入れが行き届いていて足回りの隅々まで美しく維持されているK1600GTLですが

ホイールを回転させた時の手応えが少し重いとなると

これはもしかしたらこの巨漢の取り回しに影響が出ていて、ブレーキ引きずりが解消すれば少しでも楽に扱えるのではないかと言う期待ができます。

早速オーナーさんの許可を得てキャリパーの「分解整備」



作業後の感触は良好

それでなくても重量車ですからムダに重いのは勘弁…と言うか損ですよ。





さすがに若い頃のようにバイクを押すことはできなくなってはいますが

バイクの状態に注文をつけるうるささは進行していきます。

車重の重い軽いに関係なくとにかくロス無く転がらないといけません。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GT

2018年03月03日 00時09分40秒 | バイク


三寒四温のこの季節、暖かい日の試運転はもう仕事とは言え気持ち良くて楽しくありがたいものです。



これまで2気筒FシリーズについてはSとRとGSと一通り乗ってきましたがこのGTは初めて

等間隔爆発で規則正しく伸びやかに回るエンジンとストレスの無いシフトフィーリングは数字には表れないところ

乗るだけならあらゆるモデルに乗らせてもらっている僕の中では高く評価できます。



ハイスピードクルージングは勿論ですが、先の見えないタイトコーナーでさえ喜んでアプローチできそうな

操作の小技が活かせる万能さはかなり安全な乗り物です 僕には。





次期モデルは不等間隔爆発になるようですけど、他が皆そうなのだから

フラットツインと同じ等間隔を貫いてほしかったぁ なんて…

この気持ちよさに浸るとしみじみと思います。



最後に装着がタイトだったLEDの冷却フィンの温度を測定して、素手で触るとかなり熱いけど

モノを溶かすほどではないことを確認(今のところ)

納車準備もこれでほぼ完了

凄さこそ無いけどキャラクターとパフォーマンスのバランスがいい

是非とも足を延ばしてほしいですね (^.^)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三輪

2018年03月01日 00時49分17秒 | バイク


ヤマハ トリシティ 「コレ転ばないんですよね」とお店に有るのを見たほかのお客さんから問われましたが

いえいえ手を離すと倒れてしまうのだから転ぶに決まっています。



3輪と言うより、前タイヤがふたつ並んだ二輪車と言ったところでしょうか

走らせる感覚は二輪車を走らせるのと大きな違いはありません。




普段、コーナリングのアプローチでフロントから破綻して転んでしまうことはいつでもイメージできるのですけど

このバイクでは同じようなイメージはできませんでした(転ばないことは無いんだろうなと思うけど)

3輪の車といえばいろいろな種別がありますが、バンクさせるもののほうが転倒の恐怖は少ないものです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする