久しぶりの 原付2種(125cc)のご注文をいただきました。
ヤマハ 「シグナスX125SR」 モデルチェンジや価格変更を経て販売期間の長いモデルです。
ガソリンの小売価格がここまで高騰してくると 低燃費のハイブリッドカーやミニバイクに触手が伸びるのも当然
だからと言うわけではないのですが おかげさまで初めて間近に見るそのカッコよさに ちょっと心躍りました。
こんなところに LEDランプが配備されていて 前照灯としては それほどでもないのですが
存在を知らせるポジションランプとしてなら かなり目立ちます。
アジア諸国では ちょっと派手な外観の演出や多彩なメーター表示が好まれるみたいで タコメーターまでも装備されていますね
通勤車として導入される場合 同時にオーダーされることの多い グリップヒーターも装着
そして数あるモデルの中から 時には選ばれるポイントとなるのがココ
ステップフロアがフラットになっていること
あまりオススメはせきませんが 大きくて重い荷物をココに載せて ちょいと運ぶんだとか...
各社それぞれに この原付2種は どのモデルも とてもよくできていて
ランニングコストも含め 「通勤快速」には うってつけ
楽しく走ろうと思って やや真剣に「操作」すれば なかなかオモシロく走ってくれる
そんな基本性能の備わった 媒体であることも確かです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます