クロキライディング

いつだってバイク

続250DESMO

2020年02月13日 02時39分28秒 | メンテナンス


ドカティ250DESMO

左右のクランクケースを合わせてから暫く作業は停滞していましたが

ようやくベベルギヤの組み立てが完了しました。



クランクケース内の各シャフト同様に

ここでもシムプレートの厚さ変更によるバックラッシュの調整の繰り返し



これよりエンジンは縦方向に組み上がっていきます。

ベベルはツインもこのシングルもヘッドガスケットを持ちません。



そのままの勢いでエンジン搭載.

一気に進めたいところでしたがそんなことのできるバイクではありません

そのうえ駆動系に不具合発見…



リヤホイールを外して作業は脱線…トホホ… (^_^;)

とは言えここまで進んで全体が形になると俄然作業は進むでしょう、いや進めるべき。

店内のあちこちに分散して格納していたパーツがだんだん復元されていき、空のパーツトレイやコンテナが積み上がっていく

これは気持ちいいですね。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジン脱着 | トップ | 空冷R1200RT »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
250デスモ (TS400)
2020-02-15 12:44:10
お世話になります。リアスプロケの取り付けボルトですか?7mmネジですね。
返信する
Unknown (kuroki)
2020-02-15 22:47:54
7mmも8mmもありました。
このくらいのことではもう驚かなくなりましたね (^_^;)
返信する

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事