新規登録以来ほとんど乗られておらず、エキゾースト以外は全てオリジナルのまま保存されていたMH900e
そのオリジナル感は当時新車時に装着されていたタイヤ「パイロットスポーツ」という、僕にとってラジアル革新的存在だったタイヤの
トレッドパターンからもひしひしと伝わってきます。
実用性をイメージするにはかなり想像力が豊かでなければいけないのは
このMH900eがモーターショーのプロトタイプだったのだからいたしかたないところ。
ジムカーナ車両以外、大幅なセッティング変更を行うことは無い(乗り方の変更をご提案することはあります
が…)サスペンションのセッティングも今回はさすがに変更。
いくらも使っていないタイミングベルトも交換。
デザインの都合上9Lしか蓄えられないFUELタンク
海外モデル(例外もありますが)の樹脂製タンクは点検を怠ってはいけませんね。
これからは鑑賞用ではなく実働車となれるようまだまだ作業は続きます。
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