70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

このZ33って

2013年09月20日 10時19分37秒 | 車のアレコレ

う~ん、どうみても

パーツの組み合わせが???

エンジンルーム内のパーツ類も

すべてJURAN Racingなんだけど

個人のオーナーさんで

これだけJURANのパーツにこだわるのって

あり得ない!

しかも、Z33に強化クラッチ、そしてクロスミッション

強烈なイニシャルトルクの掛かったLSDって

一般の方は、こういう仕様にしないよね。

何か引っかかるな~

調べてみたら、分かりました。

このZ33、JURAN Racingの

カタログ撮影用のデモカーでした。

まだ、HPに載ってます。

なるほど、そういうことだったのか~

まあ、18インチ純正ホイールと

ネオバが届いたので

DSC_00461.jpg

タイヤをホイールにセットします。

DSC_00491.jpg

あッ・・・フロントタイヤの写真、撮るの忘れました(泣)

さてZ33号に付けようとしたら

入らない~・・・・

ハブが

DSC_00551.jpg

今まで履いていた社外ホイールを付けている時

ハブリングを付けていなかったので

ハブが錆びて入らなくなってしまいました。

ここは錆びを取って

DSC_00561.jpg

防錆します。

DSC_00581.jpg

乾くと皮膜ができます。

DSC_00591.jpg

ということでタイヤホイール交換終了

そうだったか~

前後のタイヤの外径、

リヤの方が全然大きかったのか~

リヤの車高を調整して

アライメント調整

DSC_00611.jpg

そしてフロントも

DSC_00601.jpg

本当はあと7mm車高が下がっていたんだけど

最低地上高9センチをクリアできなかったので

車高を7mm上げました。これで合法です。

あとは、走り込んでから

セッティングを煮詰めていきます。