70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

Z33号、まずは!

2013年09月15日 10時13分57秒 | 車のアレコレ

機械式LSDがバキバキ

コーナー中にアクセルを入れると

即デフロック、そのままプッシュアンダーになって

おいおい、どこ行くの???

まずは、ここをなんとかしないと

足回りを変えても、セッティングが取れない

ということで、デフオイル交換とメタPROを入れます。

おそらく柔らかいオイルが入っていると思うので

デフオイルを抜いてみると

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とってもキレイだけど、やはり柔らかいオイルが入っていました。

さて、入れるのはコレ

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しっかり抜いてから

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ドレーンを締めて

メタPROを

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注入します。

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あとはデフオイルを規定量入れて

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交換終了

あとはリフトの上で、回転させ

メタPROを混ぜます。

LSD内部に浸透するまで

1日はかかるけどね。

次に、これを交換しないと。

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ボディー強化パーツの一つなので

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品番はコレ

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受注生産らしく、しかもある程度の数量がまとまらないと

生産してくれないらしい(汗)

新品を取り付けて

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こちらもOKで~す。

あとは、今回のメイン、コレです。

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リヤショックとスプリングが一体の車高調

純正や他のメーカーだと

リヤスプリングとショックが別々

これZ33の大きな欠点なんだよね。

車重を支えるところが、低すぎて

ボディーの安定性が確保できないんだよね。

ということで、今回の車高調は

リヤの車重をボディーの上の方で支えてくれるので

まるっきり別物になります。

って、以前埼玉支部のZ33号で

経験済みなので

さて、今日明日は、台風の影響を受けるので

作業できるかな???

ちょっと微妙かも、朝方から通勤時間は

超豪雨だったので!