ロールバーは2012年ということで
どうしてもソフトトップを外さないと
いけないらしい!
あとはオーナーさんの体の大きさも踏まえて
もう少し検討しないといけないので
今回、ロールバーは来年に持ち越しです。
それと実は体感してもらいたいことがあるので
ボディー中間のボディー剛性
この場所FR車、FF車の弱いところとは違い
MR車じゃないと体感できないので
勉強のためにはいいかな~と思って
ロールバーを入れると、この場所の剛性が上がるので
体感できないよな~
あとでロールバーを入れることで
確かにロールバーは横転した時の
安全確保を優先するパーツなんだけど
その他にも走りに関して
重要な役割を果たすパーツということを
今回分かるんじゃないかな~と思って
ロールバーを入れる前と、入れた後の
ボディー剛性の違い体感すると
また知識がアップするからね。
それにしても、MRSという車
車が軽いので、セッティングは苦労しました。
特にフロントは、もの凄いシビア
1mm単位ではなく、0.何mmの世界で
性格がガラリ、
おいおい、こんなに変わっちゃうのかよ~
ベストを探すのに、何度繰り返したか
シビアでしたよ~
でもメチャ楽しい車に仕上がったかな
このコーナーの楽しさ、FR、FF車では
味わえませんね。
ということで、MRS号、完成で~す。