70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

白MR2さんの走り、その前に?

2008年06月29日 08時55分06秒 | 黒70耐久走行会

白MR2さん、サーキットに到着したのは

スタッフが到着したすぐあと、

参加者の中で一番早かったです。

かなり気合が入っているな~

さすが、シロエボさんに弟子入りしただけのことはあるぞ~

テーピングとゼッケン、ラップタイム計測器を付けて

ボンネット、エンジンルームを開け準備をしていました。

MR2

今回でサーキット3度目

お~自分で準備できるようになったのか~

前回の走行で、減衰力の段数もベストが見つかったし

もちろんその段数にしてあるよな~

エンジンルームも開けていたし

午後の走行で3時ぐらいからLe_Rさんが

ドライビングレッスンを白MR2さんに

しか~し、乗り終えたLe_Rさんから

不思議そうな言葉が、前回と足同じ

そこで気づけば良かったんですが~

やってあるはずと思っていました・・・

4時過ぎに、今度はシロエボさんがドライビング

走り終えたシロエボさんから

リヤの安定性がまるっきりなくて

コーナー中リヤがフワフワして

荷重抜けしてグリップしない~

えッ・・・フワフワしてって、

スプリングの伸び側の次の動きに関係するところだけど

まさか、そこで、初めて気づきました

もしかして、減衰力変えてないの~

白MR2さんに、確認してみたら

変えていない~

マジ~、それって、走る以前の問題だよ~

前回、あれだけ黒70J号で白MR2号の後ろで

足の動きを見て、ベストを探して、

フロントはこの段数

リヤはこの段数って決めたのに~

まあ、セットアップができていない車が

いかに走りづらいかを体験したということで

今回はよしとするしかないか

これも経験だからね

次回は、ベストな段数にしてくださいね

これは、早急に修行させないと・・・

ということで本日、白MR2さんは、シロエボさんとともに

富士スピードウェイへ修行に出かけていきました

もちろん、修行の車は、パワステなし、スピードメーターなしの

レースカーです

白MR2さん、早く上達して、足回りがおかしいとか

ここがこうなんだよな~なんて会話になるように

なってくださいね

シロエボさんの弟子になった以上

一般的には5年かかるところを

1年でマスターしてもらうため

黒70もスパルタでいきますよ~

でも白MR2さんの情熱は素晴らしい

こんなにも車に対して熱い若者は、なかなかいませんよ