メタPROでエンジンを修復したので
チョット、テスト走行しちゃおうかなァ~
おッ・・・エンジンは静かになったし、
レスポンスも新車のS2000同様スーパーレスポンスです
6500~9000rpmはまさしくハイカムに乗っている~って感動ですね!
さすがホンダエンジンみたいな興奮が伝わってきます。
冷静になって、これってNAエンジンなんだよなァ~なんて思ったりして
でも気になるところが~エンジンや足回りじゃないんだけど・・・
黒70的には、かなり気になって仕方がないんだよね!
リヤの幌のスクリーン、後ろがほとんど見えないじゃん
キズはないけど透明度がない~コレだけは何とかならないのかな~
マイナーチェンジ後は材質変わっているみたいだけど
これは不満がでて当然だよ~
ルームミラーを見ても、後ろが見えない~
バックカメラを付けてGTカーみたく後ろをモニターに写そうかな~
ということで前置きはさておき、S2000オーナーのシロエボさん
純正DVDナビにかなり不満をもっているようで
HDDナビ付けたいんだよねェ~
なんてシロエボさんには似合わない言葉が飛び出し
車高調じゃなくてナビなの???って聞き返してしまいました
あれ?白MR2号にHDDナビを付けた影響なのかなァ~???
でも用途が違う、白MR2さんは宇都宮で暮らしていたけど
東京都で暮らすことになったため道がまったく分からないので
ナビを付けようと思ったんだよね!
シロエボさんの場合、純正ナビに不満があるから
HDDナビを付けたいということ、だから、
ちょっと違う観点なんだよね!
ということで、『ナビよろしくお願いしま~す!』と
言い残しS2000号を置いて行っちゃった~
あれ???また予算もナビの機種も言わずに・・・・よろしくなんだァ~
今回もヒントないぞォ~
何秒でサーキットを走れるようにって言われた方が
黒70的には簡単なのに~
まあ今では2DIN一体機が支流だからと思っていたけど
空けてビックリ???マジ・・・・?
2DIN入ると思っていたのが大間違い
純正モニターは本当にモニターとコントロール部だけじゃん!
薄い~!奥ゆきコレだけかァ~!
モニターが付いている後ろにはエアーダクトが通っているし
何とか加工できないかなァ~?
でも見えない~
助手席のエアーバックを外せば何とか見えそう
じゃ~外しちゃえ~と思ったけど、このままコネクターを外すと
コンピューターが当然、エアーバック異常を感知して
メーターパネルの警告灯が点灯しちゃうから、
バッテリー外さないとね
さて助手席のエアーバックを外してのぞいて見ると・・・・
マジ~エアーダクトの後ろにはヒーターユニットがァ~・・・
コレじゃ~どうすることも出来ないじゃん
2DINはあきらめるしかありません。
となると、インダッシュは無理だから、
オンダッシュでいくしかないな!
といってもダッシュパネルの上にモニター付けても
S2000ってオープンカーだし、
なんとかモニターをインダッシュにしないと
盗難のおそれもあるし、悩みどころだよな~
とりあえず寸法を計って入るモニターで決めるしかなさそうだな~
でもこの頃、オンダッシュのナビって少ないんだよね~
どれにするか悩みどころだなァ~
といってもモニターの寸法で決めるしかないけどね