自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

相模原北公園

2022年06月18日 17時26分14秒 | 公園めぐり

私の住処から車で30分足らずの所に「相模原北公園」というところがあります。
施設案内 相模原北公園(総合公園)|相模原市 (city.sagamihara.kanagawa.jp)

一年を通して色々な花が楽しめますが、特に今の時期はバラ、アジサイ、菖蒲が同時に楽しめます。
昨年も丁度今頃行きましたが、今年も昨日家内と一緒に行ってきました。
菖蒲は殆ど終わっていましたが、バラとアジサイは見頃でした。

<バラ>

<アジサイ>
黄ツリフネソウ
ゴミムシダマシです。

池でカルガモの親子連れに出会いました。
雛が可愛いです。

ローカルな公園で平日だったので、混雑も無くノンビリと散策できました。
1周全部観ても2時間程です。
入園料も駐車場も無料なのも嬉しいです。

<オマケ>

今週月曜に受けた脳ドックの結果が早くも出ました。
脳梗塞、動脈瘤、血管狭窄、脳腫瘍など何も異常がありませんでした。
自分の頭のMRI画像を見るのはなんだか気持ちワリィですね。
何か引っ掛かるだろうと思っていたので、ちょっと拍子抜けしましたが、何事も無くて良かったです。
2~3年後にもう一度受けようと思います。
来週には人間ドックの結果も来ると思いますが、こちらは何かあると思います。
ドキドキ・・・🙄

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ1年振り?の秋葉原散歩 | トップ | マイルーム公開 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきみず)
2022-06-18 21:40:25
脳ドックの結果 問題なくて良かったです
どちらも結果はドキドキしますね。
紫陽花の花見事です 凄い株の花 色とりどりで
癒されます。バラは女王にふさわしい花です
カルガモの親子は本当にかわいいです 
30分で行けるのは、いいですね。
返信する
薔薇 (くう)
2022-06-19 06:13:09
薔薇と紫陽花を同時に楽しめるなんて、とても素敵ですね!!
カルガモのヒナも可愛くて、じっくり見させていただきました。
脳ドック、何事もなく安心されたことと思います。
返信する
Unknown (みず)
2022-06-19 09:04:08
バラはもちろんですがアジサイの種類も結構多いようですね。クラキンさんのアジサイの写真を拝見して、いつも思います。
健康って本当に素晴らしい!50代に入ってから痛切に感じます。
返信する
Re:Unknown (クラキン)
2022-06-19 09:54:26
あきみずさん、いらっしゃいませ。
お陰様で頭の方はまだ大丈夫なようです。
後は頭以外の身体に問題が無いかどうか・・・何かありそうな気がしますね。
この公園はグラウンドや体育館まで入れて10ha余りですから、公園部分だけなら6ha程のこじんまりしたところにアジサイやバラ、菖蒲などが植えられていて、コンパクトで良いです。
アジサイもバラも見事ですが、特にアジサイが素晴らしいです。
カルガモの親子は思わぬオマケでした。
何でも子供は可愛いもんですね。
返信する
Re:薔薇 (クラキン)
2022-06-19 09:58:15
くうさん、いらっしゃいませ。
写真、楽しんで頂けて光栄です。
カルガモのヒナは小さくて動きが激しいので写真に撮るのは結構難しかったです。
10枚以上撮って、まともなのは3~4枚だけでした。
お陰様で脳ドックは一安心でした。
この後の人間ドックの結果はちょっとドキドキもんです。
返信する
Re:Unknown (クラキン)
2022-06-19 10:02:49
みずさん、いらっしゃいませ。
アジサイは種類も色も多くて、豪華なのに控え目な感じもあって好きな花です。
菖蒲とアジサイは梅雨時の散歩の楽しみです。
この歳になってくると健康で好きな事をやれる身体をどれだけ維持できるかが最優先になってきますね。
1年でも長く健康で何でも出来る生活を楽しみたいもんです。
返信する

コメントを投稿

公園めぐり」カテゴリの最新記事