自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

フジミ1/72 グラマンE-2Cホークアイ 製作記 その8

2023年01月19日 18時00分12秒 | プラモデル製作記(空)

今年も1.17が過ぎました。
私にとっても一生忘れられない日です。
亡くなられた多くの御霊に合掌🙏

ホークアイの展示台の製作続きです。
パテ盛りと磨きの終わった展示台にサフを吹きました。
メタリック調の塗装にするので、下地としてグロスブラックを吹きました。
クレオスのSM05スーパーチタンで塗装しました。
メタリックな中にも落ち着きと重量感があって好きな色です。
十分に乾燥させた後、スーパークリアを全体に吹きました。
内部の配線も半田付けして、トグルスイッチも取り付けました。

これで展示台が完成です。
機体を乗せて試運転しました。
問題なしです。

後は機体を普通に仕上げていくだけです。
今月中に完成させられそうです。

<オマケ>

少しづつ春が近付いています。
河津桜がチラホラと咲き始めました。
2月上旬には見頃になりそうです。
梅も日に日に花が増えています。
こんな厄介なものも・・・
今にも花粉を飛ばしそうです。 嫌な季節の到来です。
今週末辺りから薬の服用を始めようと思います。

散歩の途中でクサカゲロウを見つけました。

メジロやジョウビタキも見掛けますが動きが速くてなかなか写真には撮れません。😭


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  フジミ1/72 グラマンE... | トップ |  フジミ1/72 グラマンE... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきみず)
2023-01-19 19:37:57
プロペラの力強さが 感じられる回転スピードです
かなり高速で回っているのに外周円にぶれ無しは
さすがですね。
まだ冬の中に季節の移り変わりが、見られるのも
いです この辺りの住宅の山茶花が
今盛りです。 
返信する
Unknown (みず)
2023-01-19 20:45:09
スーパーチタンいいですよね!重みがあって、見た目にもホークアイをしっかり支えてくれそうです。
1月にカゲロウなんているんですね。驚き!!
返信する
Re:Unknown (クラキン)
2023-01-19 21:02:01
あきみずさん、いらっしゃいませ。
プロペラは殆どブレ無く綺麗に回っています。
真冬(今日は大寒)の寒さの中でも春が少しづつ芽を吹いている今の季節が私は好きです。
1年のうちでも一番命の息吹を感じられる季節です。
返信する
Re:Unknown (クラキン)
2023-01-19 21:05:55
みずさん、いらっしゃいませ。
メタリック系の中ではスーパーファインシルバーが一番好きですが、その次がこのスーパーチタンです。
私もカゲロウにはビックリしました。
凄く綺麗な色で、暫し見とれてしまいました。
返信する
プロペラ!! (くう)
2023-01-20 06:38:58
回転するプロペラ、カッコイイです。
真似したくてもできません・・・
河津桜は咲き始めたのですね。もう少ししたら西平畑公園に行ってみるつもりです。
返信する
Re:プロペラ!! (クラキン)
2023-01-20 07:56:18
くうさん、いらっしゃいませ。
電圧をモーターの定格4.5Vに上げたので、勢いよく回っています。
飛行姿勢でペラ回すと本当に飛びそうでカッコイイです。
河津桜は1本の木で数輪という感じです。
来週は最低気温-7度くらいまで冷え込む予報なので満開まではあと10日~2週間くらいかかると思います。
返信する

コメントを投稿

プラモデル製作記(空)」カテゴリの最新記事