連日の猛暑や大雨で大変な日が続いていますが、皆様お変わりないでしょうか。
熱中症や夏風邪などのお気を付けて、ご自愛下さい。
(もう梅雨明けしたみたいな感じですね(*_*;)
ヴィジランティが無事完成しましたので、約1ケ月振りにバウンティ号の製作に戻ります。
前回は船体の組み立てが終り、マストの仮組みまででした。
マストを船体に取り付けるタイミングについて、リギングとの関係でいつが良いのか悩みましたが、帆船プラモ初体験ということで基本的にはインスト通りに進めようと思っていますので、この段階で取り付けることにしました。
4本のマストを船体に接着固定したところです。
一気に背が高くなりました。 全高約30cmです。
1/110なので実物は33mくらいの高さってことですね。
艦首部分はリギング済みです。
マストの途中に見張り台があります。
舵輪と舵をロープで結びました。
こういう構造になっているんですね。 舵輪が大きい理由が判ります。
これからが山場です。
畔らず慎重に進めます。
熱中症や夏風邪などのお気を付けて、ご自愛下さい。
(もう梅雨明けしたみたいな感じですね(*_*;)
ヴィジランティが無事完成しましたので、約1ケ月振りにバウンティ号の製作に戻ります。
前回は船体の組み立てが終り、マストの仮組みまででした。
マストを船体に取り付けるタイミングについて、リギングとの関係でいつが良いのか悩みましたが、帆船プラモ初体験ということで基本的にはインスト通りに進めようと思っていますので、この段階で取り付けることにしました。
4本のマストを船体に接着固定したところです。
一気に背が高くなりました。 全高約30cmです。
1/110なので実物は33mくらいの高さってことですね。
艦首部分はリギング済みです。
マストの途中に見張り台があります。
舵輪と舵をロープで結びました。
こういう構造になっているんですね。 舵輪が大きい理由が判ります。
これからが山場です。
畔らず慎重に進めます。
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