とのさま不経済新聞 by 雲葉

「よるのとのさま」から改題(2013年2月1日)

欧米?

2007年10月02日 | 横浜市緑区
ときどき

  写真は昨夜撮った大井町線で、開業80周年記念ステッカーを掲出しています。

  今日は田奈から。おそらく田園都市線で最も鄙びた駅じゃないでしょうか。電車を降りると他に降車客無し。日本屈指の混雑路線でホームを独り占めってのもなかなかできない体験でしょう。

  恩田川を渡り、高台の長津田団地から国道246号へ。昨日の“特筆事項”が↓この写真です。

  

  国道沿いの歩道脇にあるんですけど、車だと気づきにくいかもしれません。店の看板などではなく歴とした道標です。ちなみにテキサスは、正しくは「TEXAS」です。

  朝に会社から電話があり、明日から臨時の仕事を行なうことになりました。雨が降らなければ緑区は一時中断となります。


【今日の昼食】
かつや横浜長津田店(長津田6丁目21-1)
 ☆ソースカツ丼(梅) 514円+豚汁(小) 105円
   松竹梅のランクは肉の量で、梅は80グラム。30グラム増えると157円増し。つまり100グラムに直すと525円ってことで、なんかすごい贅沢な気分。

最新の画像もっと見る

post a comment