今朝のこと、勤務明けで武蔵中原駅に戻ると3番線(立川方面)にイベント列車が入ってくるとのことで待ってみました。
ジョイフルトレイン(死語?)でも来るのかなと思ったら、もはやお馴染みとなったE233系で少しがっかり。
イベント列車(左)、右は始発の川崎行き
ヘッドマーク
編成はN12番で、つまりE233系も12本になったということ。南武線在籍編成のうちおおよそ3分の1が同系に置き換わりました。
事前にどれほど告知していたのかは知りませんが気合い入れて警備も準備万端ととのえたのに、完全に“肩透かし”を食らった恰好です。冒頭写真のとおり、予防線も張ったのにギャラリーはこれだけ。警備員も手持ち無沙汰ふうです。案内を兼ねた駅員さんにヘッドマークを撮らせてほしいと申し出るとふたつ返事でOKでした。
車内にはこんなのも
階段にも専用通路まで作ったのに
乗客や観衆よりスタッフばかりが目立ちます
そういえば昨秋に南武線のE233系で夢を叶えるなんて企画を募集してたけどまさかその結果がこれ? とすれば覚めるのが早い夢ですね。
改札口付近には在京民放の取材クルーもいましたが、この静けさでは構図に苦心したのでは。あるいはボツ?
相変わらず遊ぶのには熱心、と言い切ることもできますけど、それにしても嗚呼、涙の川崎南武線…。
ジョイフルトレイン(死語?)でも来るのかなと思ったら、もはやお馴染みとなったE233系で少しがっかり。
イベント列車(左)、右は始発の川崎行き
ヘッドマーク
編成はN12番で、つまりE233系も12本になったということ。南武線在籍編成のうちおおよそ3分の1が同系に置き換わりました。
事前にどれほど告知していたのかは知りませんが気合い入れて警備も準備万端ととのえたのに、完全に“肩透かし”を食らった恰好です。冒頭写真のとおり、予防線も張ったのにギャラリーはこれだけ。警備員も手持ち無沙汰ふうです。案内を兼ねた駅員さんにヘッドマークを撮らせてほしいと申し出るとふたつ返事でOKでした。
車内にはこんなのも
階段にも専用通路まで作ったのに
乗客や観衆よりスタッフばかりが目立ちます
そういえば昨秋に南武線のE233系で夢を叶えるなんて企画を募集してたけどまさかその結果がこれ? とすれば覚めるのが早い夢ですね。
改札口付近には在京民放の取材クルーもいましたが、この静けさでは構図に苦心したのでは。あるいはボツ?
相変わらず遊ぶのには熱心、と言い切ることもできますけど、それにしても嗚呼、涙の川崎南武線…。