三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

中井精也写真展に行ってきました。

2014年06月07日 23時31分37秒 | 鉄道

忙しさに紛れてなかなか行くタイミングがなかった中井精也さんの写真展に行ってきました。
写真展は明日までということはしっかりメモ帳にも書いてあったのですが、なんとしても行かなくてはと思い立って仕事を中断して家内と連れだって行ってきました。

少年の頃より鉄っちゃんでしたが、最近は写真を撮りに行く暇もなし、毎月購入する鉄道雑誌をパラパラとめくるだけの薄鉄になってしまいました・・・。
それでも北海道ツーリングに行ったときなどは、しっかり鉄道遺産を見て回ったりしました。

さて、中井精也さんの「1日1鉄!」というブログは毎日ではありませんが結構見ています。
最近はテレビでもよく出ておられますので、家内も彼のことは知っていたようです。
我が田舎の富山地方鉄道をテーマにした写真も多く発表されていますので、なぜか親近感があります。


しばらくぶりで、税金の無駄遣いの象徴のような「ミュゼふくおかカメラ館」へ。




中井さんの直筆でこんな粋なメッセージがありました。




ロングランの最終日一日前、ということで館内はガラガラ。
ま、ゆっくりと鑑賞出来た分良しとしましょう。
彼の写真は心が和みます。
こんな写真が撮れたらなぁ、と思いますが・・・なかなか心に余裕がないとだめですね。





後ろ姿は家内です。


中井精也さんの写真展は明日で終わり。
来週14日から8月31日まで、篠山紀信展がはじまります。
また行かなくては。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「富山情報」の表紙を飾って... | トップ | ハード音緒なるものを使って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事