三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

「君の膵臓をたべたい」を観てきました。

2017年10月12日 01時09分25秒 | しょーもない徒然日記

9日(体育の日)は、久々の終日オフ。

やらなければならない宿題はいくつかありますが、まだちょっと先の話なので先延ばし。
午後から家内と映画デートで、「君の膵臓をたべたい」を観てきました。







去年の夏に足の手術で入院していた時に暇に任せて原作は読んでいたので、映画はぜひ観たいものだと思っていました。
が、夏以降なかなか休みが無くて、もうそろそろロードショーも終わるかなというこんな時期になってようやく観ることが出来ました。

もう「キミスイ」を観るお客さんも少ないのか、一番小さなスクリーンでしたが、学生達や若い人たちで多少は席が埋まってました。

原作を読んでいて、クライマックスでは文字を追いながら涙が溢れてくるなんて、めったにない経験をしましたが、果たして映画はどうなんだろうとかなり気になっていました。
原作には無い、小栗旬と北川景子が演ずる、大人になった「ぼく」と「恭子」がどのように扱われているのだろうか、というのも興味がありました。

なかなか映画で表現するのは難しいのでは無いかと思っていた「キミスイ」ですが、細部まで原作に忠実に、かつ、大人になった「ぼく」と「恭子」を上手くダブらせて表現されていて感動的な映画でした。

家内は原作を読んでいなかったようですが、原作を読んでいた方が感動が増したのでは無いかと思います。
まだの人はぜひ観て心の栄養にして下さい。

家内の事前情報で、「キミスイ」のパンフレットは売り切れになっているよ、とのことだったので、事前にヤフオクでゲットしておきました。
売り切りで、再版しなかったようですね。
アマゾンでも出てましたが、2100円なんてとんでもない値段が付いてるし、ヤフオクで1000円でゲットできたのでラッキーでした。


次の映画デートは正月かな・・・。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高岡万葉まつりに参加してき... | トップ | 北陸健康センターアラピア「... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2017-10-12 19:47:20
こんばんは。

自分も「君の膵臓をたべたい」観ましたよ。
いい映画ですよね。
まず映像が綺麗でした。
そのうえ素直な気持ちになれる作品だと思いましたよ。

それに原作も読みましたが、こちらも素晴らしかったです。
返信する
♪神崎さま (くまりん)
2017-10-13 00:36:39
神崎様、はじめまして。
コメントを頂きありがとうございました。

心が殺伐としている若者にはぜひ観て、そして読んでもらいたいですね。

住野よるさんの続編「また、同じ夢を見ている」も読みましたが、良い小節でした。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (神崎和幸)
2017-10-13 22:48:47
「また、同じ夢を見ている」も読みましたよ。
この作品もいいですよね。

はい、またお邪魔させていただきたいと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しょーもない徒然日記」カテゴリの最新記事