三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

リコンファメーションのお知らせです???

2021年06月22日 20時53分22秒 | しょーもない徒然日記

今朝こんなメールが来ました。

「リコンファメーションのお知らせです」
ってすぐに意味が解る方はどれだけいらっしゃるでしょうか。



スマホに入っている「じしょ君」の国語辞典で「リコンファメーション」と入れても出てきませんでした。
英和辞典でスペルを想像しながら入れると出てきましたよ・・・「再確認」だそうです。
普通に「再確認のお知らせです」って書けないのでしょうか。

もう一度書きます、「リコンファメーションのお知らせです」ってすぐに意味が解る方はどれだけいらっしゃるでしょうか。

おまけに差出人は「covid19-vaccine@xxxxxx..jp」って、どう見ても怪しいでしょう。
普通なら、そのまま開封せずにゴミ箱行きですが、「氷見市」って書いてあったので、開封しました・・・。


内容はコロナワクチン集団接種の日時の確認でした。
本文にもご丁寧に「リコンファメーションメール」って書いてありましたよ。




小池東京都知事のように。横文字使うとトレンディだと思っているのかどうか知りませんが、このメールを作成して送信してる人間の神経を疑います。
普通の人にはなんのメールか解りませんよ。

朝からじしょ君検索で無駄な時間を費やしてしまった・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤本わかば会さんの「ゆかた... | トップ | 4月~6月特別記念局運用総括 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しょーもない徒然日記」カテゴリの最新記事