本日の山陰は雨が降っていましたね。
午前中はほぼ止み間なしでしたね〜
午後からは雨が上がって曇りでしたが・・・
まあ山陰の梅雨って感じですね〜
今日も水没していました・・・
よく降ったのは間違い無いのですけどね
今日は午前中に先日破損してしまったフェアレディの件で運送屋さんの責任者の方がいらっしゃいましたが・・・
この方のお話はあまり良い話ではなかったですね〜
梱包に問題があるとか・・・修理代は部品代しか出さないとか・・・運送用の保険はかけてないので自社で出すとか?よって修理の部品代しか出さないとか・・・挙げ句の果てに当方からの荷物はミニカーは引き受けないとか・・・好き放題言って帰られました。
宅配便は人間が運ぶ物なので絶対壊れないと言うことはありません、そん部分については私は一切責めるようなことは言っておりません。
連絡が来ないとか、今回は後の対応が良く無いと言うことを言っているのですけどね〜。(以前は良かったですよ)
同じ荷物が2回連続で壊れると言う失態をしてもまだ当方の梱包が悪いと思っているくらいですからね〜。
あまりにも腹が立ったので中国支社に電話しておきました。
と言うのも2回目に壊れたと連絡があったときに中国支社に連絡して確認しておきました、支店から行かせますと言われていたので恐らく支社からの連絡で支店長が来たと思いますが・・・
今日になってやっと来られましたと・・・そして来られてお話になった内容も全てお話ししておきました。
部品代だけしか出ないと言うことはないらしいし・・・そんな失礼なことを言っていましたかと・・・あきれ気味でした。
中国支社の方は受付の女性の方でしたがこちらの方がいくらかしっかりしていましたね。
まあ個人的にはこの運送屋さんは今まで対応が良かったので信頼していましたがその支店の担当によりけりと言うことですね。
まさに個人の資質が問われる部分です・・・1年くらいで支店長は変わるらしいので変わるまで他の運送屋さんを使うことにしたいと思います。
お客様に迷惑をかけたくはないですからね・・・
これ以上対応が悪い場合は運送屋さんの名前を公表したいと思っています。
それくらい対応がダメですね〜第一に破損した商品が帰ってきてからでも連絡が来ないですし・・・
対応が悪すぎます・・・以前はこんなことは無かったんですよね〜。
先輩諸氏が築き上げた信頼を一瞬で崩してしまうような行為はとても残念ですね。
さて少し前にご依頼をいただいたオートアート のアベンタドールですが
今週末の土曜日に到着するように送ってくださいとのことでしたので
確認のために梱包をときまして
確認作業をしておりました・・・
ボンネットのヒンジの確認のために
ボンネットを開きましたら何やら飛んでゆきました!!
ヒンジを構成しているピンが折れていましたのでアルミで作り直して接着していましたが開閉する時に負担がかかるらしく外れてしまったようなのです。
と言うことはピンを接着では強度が持たないと言うことなんですね
よく観察しますとボンネットの取り付け部分やヒンジをボディに止める部分は極小のビスで止まっていました
なのでそのビスを外しますとボンネットを取り外すこともできますね。
と言うことで外して見ました
ヒンジの取り付け部分はこのヒンジの奥にある極小ビスですね。
折れてしまったアルミ製のピンを旋盤で削って作りまして元と同じようにカシメてヒンジを直しておきました
これなら当初の設計と同じなので強度的には大丈夫と思います。
こちらは裏側になるカシメた側ですね〜
カシメた方は元々のオリジナルとほぼ同じ感じですね。
これだと修理したこともわからないんじゃ無いかな〜
先日ですね〜
隣町のS木さんがこられました。
この方がいらっしゃると私が忙しくなると言うのは・・・もう皆さんお分かりですよね〜(笑)
今回はデカールとナンバープレートそしてロードスターのタコ足の塗装をご依頼頂きまして置いてお帰りになりました。
忙しいデカールはその場で印刷しお渡ししまして塗装とナンバープレートを作りましょう
確か時間の猶予はあまり無かったような気がします
まずは溶接あとの部分にマスキングをします
溶接痕以外の部分にシルバーを塗りますよ
塗料は密勅力が良いウレタンのシルバーを塗っています
焼け色を付けたら塗装が完了ですね
明日以降ならいつでも引取OKと連絡しておきました。
午前中はほぼ止み間なしでしたね〜
午後からは雨が上がって曇りでしたが・・・
まあ山陰の梅雨って感じですね〜
今日も水没していました・・・
よく降ったのは間違い無いのですけどね
今日は午前中に先日破損してしまったフェアレディの件で運送屋さんの責任者の方がいらっしゃいましたが・・・
この方のお話はあまり良い話ではなかったですね〜
梱包に問題があるとか・・・修理代は部品代しか出さないとか・・・運送用の保険はかけてないので自社で出すとか?よって修理の部品代しか出さないとか・・・挙げ句の果てに当方からの荷物はミニカーは引き受けないとか・・・好き放題言って帰られました。
宅配便は人間が運ぶ物なので絶対壊れないと言うことはありません、そん部分については私は一切責めるようなことは言っておりません。
連絡が来ないとか、今回は後の対応が良く無いと言うことを言っているのですけどね〜。(以前は良かったですよ)
同じ荷物が2回連続で壊れると言う失態をしてもまだ当方の梱包が悪いと思っているくらいですからね〜。
あまりにも腹が立ったので中国支社に電話しておきました。
と言うのも2回目に壊れたと連絡があったときに中国支社に連絡して確認しておきました、支店から行かせますと言われていたので恐らく支社からの連絡で支店長が来たと思いますが・・・
今日になってやっと来られましたと・・・そして来られてお話になった内容も全てお話ししておきました。
部品代だけしか出ないと言うことはないらしいし・・・そんな失礼なことを言っていましたかと・・・あきれ気味でした。
中国支社の方は受付の女性の方でしたがこちらの方がいくらかしっかりしていましたね。
まあ個人的にはこの運送屋さんは今まで対応が良かったので信頼していましたがその支店の担当によりけりと言うことですね。
まさに個人の資質が問われる部分です・・・1年くらいで支店長は変わるらしいので変わるまで他の運送屋さんを使うことにしたいと思います。
お客様に迷惑をかけたくはないですからね・・・
これ以上対応が悪い場合は運送屋さんの名前を公表したいと思っています。
それくらい対応がダメですね〜第一に破損した商品が帰ってきてからでも連絡が来ないですし・・・
対応が悪すぎます・・・以前はこんなことは無かったんですよね〜。
先輩諸氏が築き上げた信頼を一瞬で崩してしまうような行為はとても残念ですね。
さて少し前にご依頼をいただいたオートアート のアベンタドールですが
今週末の土曜日に到着するように送ってくださいとのことでしたので
確認のために梱包をときまして
確認作業をしておりました・・・
ボンネットのヒンジの確認のために
ボンネットを開きましたら何やら飛んでゆきました!!
ヒンジを構成しているピンが折れていましたのでアルミで作り直して接着していましたが開閉する時に負担がかかるらしく外れてしまったようなのです。
と言うことはピンを接着では強度が持たないと言うことなんですね
よく観察しますとボンネットの取り付け部分やヒンジをボディに止める部分は極小のビスで止まっていました
なのでそのビスを外しますとボンネットを取り外すこともできますね。
と言うことで外して見ました
ヒンジの取り付け部分はこのヒンジの奥にある極小ビスですね。
折れてしまったアルミ製のピンを旋盤で削って作りまして元と同じようにカシメてヒンジを直しておきました
これなら当初の設計と同じなので強度的には大丈夫と思います。
こちらは裏側になるカシメた側ですね〜
カシメた方は元々のオリジナルとほぼ同じ感じですね。
これだと修理したこともわからないんじゃ無いかな〜
先日ですね〜
隣町のS木さんがこられました。
この方がいらっしゃると私が忙しくなると言うのは・・・もう皆さんお分かりですよね〜(笑)
今回はデカールとナンバープレートそしてロードスターのタコ足の塗装をご依頼頂きまして置いてお帰りになりました。
忙しいデカールはその場で印刷しお渡ししまして塗装とナンバープレートを作りましょう
確か時間の猶予はあまり無かったような気がします
まずは溶接あとの部分にマスキングをします
溶接痕以外の部分にシルバーを塗りますよ
塗料は密勅力が良いウレタンのシルバーを塗っています
焼け色を付けたら塗装が完了ですね
明日以降ならいつでも引取OKと連絡しておきました。