瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ナスがママならキュウリはパパだその18

2006年06月08日 22時29分10秒 | 旅の覚書
『那須ステンドグラス美術館』を後にし、バスに乗って『那須高原ザ・チーズガーデン五峰館』へ。

此処で別行動取ってた友人と、待ち合せの約束してたもんで。

なして此処行く事にしたかと言うと、キュービー号の運転してたおいちゃんにやたら勧められたから。

「チーズガーデンのチーズケーキ食べたぁ?美味いよ~!キュービー号乗車したお客さんには、ケーキ&紅茶がサービスで出して貰えるんだからね。行って損無いって!」

…こんな感じに。(店の営業担当か?)(笑)

そんな勧めるんなら1回行ってみますかと…何てったってお茶とケーキが只で出して貰えるんだからと。


――正解でした。


実に美味いチーズケーキで御座いました!!


ハウステンボスのチーズケーキも美味しい思ったけど、それに匹敵する位。
本当~に美味しい…長年那須で人気有るのも解るなぁと。
いや~、年上の人の話は素直に聞いとくもんだね。(笑)




↑店内に併設されたカフェ&レストランで食べられる。




↑サービスで出されたチーズケーキは、此処で1番人気の『御用邸チーズケーキ』…おまけで付いて来たチーズクッキーもすんごく美味しかったv


那須は天皇家の御用邸が在りますから…そこから付けられた名前なのでしょう。
考えてみれば那須に美味い物が多いのは…そいった理由も有るのかもしんないね~。


館はチーズマーケットといった雰囲気で、色んな種類のチーズが沢山売られてました。

チーズ以外にもジャムとか(林檎ジャムがとても美味しかったv)、漬物とか蜂蜜とか、那須土産まで一堂に揃えられていた。

日曜だからか、人が沢山居ました。
買い物好きな方は寄って損無し。

チーズケーキを気に入った友人は、最終日にも此処に寄っていた。


公式HPは(ttp://www.cheesegarden.co.jp/)、頭にh付けて下さいませ。


ちなみに店名の『五峰』っつうのは、『那須五峰』を表しています。
茶臼岳、朝日岳、鬼面山、南月山、黒尾谷岳の、那須を代表する5つの山。

この中で茶臼岳は昔登った事有りますが、火山灰が降り積もって出来た砂利道で登り難いのなんの。
ちゃんと杖持って登山装備しっかりしてから登らないと、ズルズル下に滑ってっちゃって危ないですよ~。(汗)


…済みません、力尽きたんで此処で…。
毎度言った事守れずですが、ホテルについては明日こそ必ず。(汗)

っつか明日で必ず終らせんと…そんで今度の土日はハウステンボス話、月火はアニソン話という事で…。




【おまけの野球話】


――やたっっ!!勝った!!同率首位だ!!!

…明日はまたどうなるか判らんけど。(苦笑)
取敢えず束の間の勝利に酔っとこう。(笑)

っつか昨日はオール・パの日だったんだね~、今日はそのお返しされた感じもするけど、パの全勝はそれはそれで嬉しかった。(順位変らなくてもな)

でも多村が……漸く復帰したと思ったらまた、多村が……!!(涙)

本当~~に年間フル出場出来ない選手だねぇ……早く良くなれよ~。(祈)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスがママならキュウリはパ... | トップ | ナスがママならキュウリはパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。