瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ナスがママならキュウリはパパだその19

2006年06月09日 22時11分44秒 | 旅の覚書
今日こそは宿泊したホテルについて…。(汗)


宿泊したホテルは『ウェルネスの森那須』…那須に在るホテルの中でも、結構人気が有るみたいです。


宿泊した印象を言うなら、宣伝してる様な『リゾートホテル』と言うイメージでは無かったけど、お値頃手軽で良かったかなっつう。(ホテルの方が此処を見ていない事を祈りつつ…)(汗)

もっともリゾート色が足りなかった理由は自分達にも有って…ええ、主に友人に。(苦笑)
宿の予約入れる時にホテルの人から、「高くなりますが広い部屋になさいますか?」とか聞かれたらしいんすよね。
んで友人としちゃ「別に多少狭くても構わん。安けりゃ結構じゃないか」と考え、安い部屋お願いしたらしいんすよ。

……詳細位聞けよ。(笑)

宿泊した部屋は眺め最低でした、窓開けばそこは道路だし。


ホテルが率先して売りに出してる、英国調な本館の方で無くてね~(1番上の写真は本館です)、別館でバリ島テイストの方だったっつう…いや友人から話聞いた時に、まぁそうだろうなと覚悟はしてたけど。
しかもバリ島テイスト、精々タペストリー&布団掛け位にしか見えなかったって。(笑)


ただ宿泊代ほぼ1万として考えるなら…まぁこんなもんでしょうと妙に納得。

ミニキッチンが設置されてたのが面白かった。
冷蔵庫の中何も入ってなくて、好きに買った物容れて下さいよって感じ。
電子レンジが有ってビデオも有って、まるで貸し別荘の様。
これはこれでお気軽、気に入りました。

掃除も頼まれない限りしない…放ったらかしにしてくれたのも有難かったです。
タオルの交換ティーパック等の追加だけはして下さったという。
いや追加してくれんと困ったよ…ティーパック2つとドリップ珈琲2つしか置いてなかったし。(汗)
追加分はフロントに取りに来てくれ~とか有ったけど…それ正直億劫だって…。
氷もフロントに直接取りに来てくれと有った…別館と本館結構離れてるから、別館側に製氷機位設置しといて欲しいよ。


っつか無駄な物は極力置かない様にしているんだなという事は解った。
従業員さんのサービスが悪いとは感じなかったですが。
むしろ皆さん親切で御座いました。

ただ人手は少ないんじゃないかな~?
別館のフロントに人が居らん事多かったもの。(笑)
フロントというよりあれは…ブライダル&ゴルフ客専用の受付という気が…。
ホテルの前はゴルフ場、緑の芝生が広がっておりましたですよ。
ゴルフ客こそが主要なのかも。




↑本館の玄関を撮影した物。


今回夕食無朝食のみでの宿泊だったんですが、そういう方用に冷凍食品やカップ麺まで自販機で売られてた。(成る程、電子レンジはその為か)
無くても近所にコンビニやファミレスが在るから困りはしないけどね。


リゾートホテルっつうよりビジネスホテル感覚ですか。
これで2万以上すんなら怒ってたけど(笑)、1万台ならむしろリーズナブルだし悪くないよな~と感じましたです。


フロント&食事会場からは遠い別館ですが、大浴場は近くて助かったv
階段降りたら直ぐだもの。
脱衣場に鍵付ロッカーが設置してありまして、ああこれは良いな~と。
ロッカーの下がベンチみたくな段になってて、座って身繕い出来る様にしてある。
この工夫にも感心しました。
鍵付ロッカーは、日帰り入浴客も来る事から、防犯上した工夫でしょうが。

ちなみにお風呂は人工温泉…つまりは天然の温泉ではない。(笑)
月替りのハーブ湯らしく、私等が行った時はラベンダー湯でした。
結構気持ち良かったっすよv


朝食はバイキング、パンと野菜が美味しかったv
野菜はホテルの畑で育ててるみたいで、日曜朝には採れ立て野菜の市を開催しておりました。
真面目にメチャ美味しかったっす。
荷物になるから買わなかったけど…友人は気に入ってトマト一袋買っとった。


結論、あましリゾートホテルっつうサービスは期待しないで行けば良いんじゃないかと…ちょっとお洒落なプチホテルみたいな。
交通の要所『広谷地』近くっつうアクセス最高の場所に在るんで、個人的にはまた那須行った時は此処に宿泊しようかな~と思ってます。

けど今度宿泊するなら、本館の方で。(笑)
本館にしてもそんな値段高くなさそうだし…HPの写真観ると、幾ら何でも別館と差が有り過ぎ。(苦笑)
このホテル自体が「売りは部屋です」っつってんだから…その部屋がアレな所に宿泊するのは哀しい。

ちなみにホテルHPは(ttp://www.hotespa.net/hotels/nasu/)…毎度頭にh付けてお願いします。


今回宿泊して最も気に入った物――



↑それはこの室内着…非常~~に楽ちんでした♪
この格好でホテル内をうろつけるという。(←ディナー時のレストランは×ですが)
…けど、ホテルの格は下げてしまうんじゃないかな~と、お節介ながら感じてしまったり…。(汗)



とは言え、歩き疲れた足に↑この上履は、本当~に楽ちんで助かりましたv


言いたい放題したけど…チェックイン前から荷物預かって貰ったり、チェックアウト後まで荷物預かって貰ったり…ホテルの方には最後まで色々とお世話になりました。(礼)

また泊る積りで居ますんで、そん時は宜しく♪(笑)


【続】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスがママならキュウリはパ... | トップ | ナスがママならキュウリはパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。