瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ナスがママならキュウリはパパだその17

2006年06月08日 21時47分46秒 | 旅の覚書
外出て庭園左行くと、『那須高原セント・ミッシェル教会』へと出る。

…元々はこの教会(済みません、写真は撮ってません)から端を発した様で…つまりブライダルコーディネートグループが営業してる。
んで式場多く設けるついでに、式挙げてない日は美術館として開放して、一般客からも儲け様と…俗な言い方するとこうなりますか。

んでも此処まで拘りゃ立派と言うしか。(笑)




↑2階野外から撮った写真。




↑2階から撮ったカフェ&売店。

アフタヌーン・ティー気分でケーキやお茶が楽しめる。
売店ではイギリス雑貨等が売られてる。


…半分暇潰し目的で訪れたんだけど(苦笑)、結構楽しかった。
次回来る時はもちっと時間に余裕持って…半日位かけて廻りたいと思った。


ってゆーかね~、那須って本当、観光スポットが疎らに在って困る。(汗)
なるたけ1ヵ所に集めて建てられないものか?
そうすりゃ上手く自然区域も残せるし…土地を切り売りしてるせいで、景観も悪くしてるって。
1ヵ所に全部集めりゃ、『ハウステンボス』みたいな街が出来る気がする。(笑)


自然と文化の共存って、多分そうゆう感じにやってけば良いんじゃないかな~と…ベンチも無く、車が高速で行き交う道路脇に立って、独り心細くバス待ちながらそんな事考えてたという。(笑)


この『那須ステンドグラス美術館』の横には、英国王室にまつわる宝飾品をメインに展示してる、『穐葉アンティークジュウリー美術館』と言うのも在る。
前年行ったけど、此処も綺麗で楽しかった。
公式HPは(ttp://www.jewellery-museum.com/)へ…頭にh付けて下さいませ。


【続】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスがママならキュウリはパ... | トップ | ナスがママならキュウリはパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。