瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ミスドコレクション45

2019年06月28日 00時32分35秒 | ミスド
今回はセイボリーサンド・ドーナツとトッピング・ホットトーストのニューバージョンを紹介。


↑「セイボリーサンド・ドーナツ・ハムグラタン(172円)」
イースト生地のドーナツにハムとホワイトソースフィリングをサンドして焼き上げました。(←ミスド側の説明文を引用)
…グラタンって呼べるほどカリカリに焼かれてはいない、お持ち帰りした場合は自宅のオーブンでこんがり焼くと、よりグラタンらしく美味しく頂けるかと。
ドーナツ生地で挟んで食べるには、ホワイトソースが少ししょっぱいと感じました。


↑「トッピング・ホットトースト・クロックムッシュ(270円)」
ハム、ホワイトソース、チーズ、コーン、パセリをトッピングしてトースト。(←ミスド側の説明文をほぼ引用)
ぶっちゃけ「セイボリーサンド・ドーナツ・ハムグラタン」と中身あまり変わらない。(笑)
しかし生地の面積はこちらの方が広めな分、ソースと生地がバランス取れてる様に感じられて、美味しく食べられました。
てゆーかこちらの方が焦げが有る分グラタンっぽい(笑)、そもそも「クロックムッシュ」名で出すなら卵も使って欲しい。
ミスドのトーストは少し固めで噛み応えが有り、しっかりした食感好きな自分は結構気に入っている。
もう少し大きく作って頂けたら嬉しいんだけどな~。

この2種と交替する形で、「セイボリーサンド・ドーナツ・ハムチーズ」と、「トッピング・ホットトースト・たまごマヨ」が、販売終了しております。
ツナ系が残されたのは安定した人気故かと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスドコレクション44 | トップ | 小田急山のホテルで冬を満喫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。