瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ミスドコレクション44

2019年06月27日 00時08分14秒 | ミスド
6月中頃ミスドで新たなドーナツが4種発売されました――人呼んで「夢のドーナツ」!!
振り返る事2017~2018年、お客のリクエストに応え誕生した4種が、新しくなったオールドファッション&チョコレートドーナツの生地でもって復活です!
……復刻するなら歴代のポン・デ・リングにして欲しい、なんてボソッと呟いてみたり。
マクドみたいに「復活を希望する商品」をアンケート調査してみては~と…過去に何度かやってるとは思うけど、1年に1回位の頻度でやってみて欲しい。


↑「エンゼルダブルチョコレート(151円)」
しっとり濃厚生地のダブルチョコレートにホイップクリームをサンド。(←ミスドの説明文を引用)
ミスドのクリームってあんまり甘くないのが良い、それをチョコレート生地で挟むと、ザッハトルテ感覚で結構美味しいと気付きました。
クリームと一緒に食べる事で、チョコの甘味より苦味が際立つのです。


↑「ゴールデン&ココナツチョコレート(151円)」
カリカリトッピング&シャリシャリココナツで楽しさが2倍に!濃厚なチョコレート生地が魅力。(←ミスドの説明文を引用)
シリーズで最も写真映えする見た目、しかし、ぶっちゃけ超甘い!!
レギュラードーナツ中、甘さで1、2を争うドーナツを合体させるとは――個人的に組んだらいけないコンビだったと思う。(汗)
2つのドーナツを貼り合わせるのに、クリームはともかくチョコまで使った事で、アンタッチャブルな甘さを実現。
けど子供には人気が有るらしい、元々お客のリクエストから誕生したって事は、案外需要は高いのか?…自分には良く解らない。(汗)


↑「ベリーチョコファッション(151円)」
ミルク感の有るサクサクした生地の表面全体にチョコをコーティング。(←ミスドの説明文を引用)
オールドファッションの上部全体にベッタリとチョコが塗られています。
これも幾ら何でもチョコ塗り過ぎ~と思ったけど、以前よりチョコの甘さが控えられた事で、思ったより暴力的な甘味を感じないと言うか…いややっぱり甘いけど。(汗)

 
↑「焼きカスタードファッション(140円)」
ミルク感の有るサクサクした生地にカスタードクリームを載せてオーブンで焼き上げました。(←ミスドの説明文を引用)
2018年ミスド全店での人気投票で4位に選ばれたドーナツが、新しくなったオールドファッション生地をベースに復活です。
私もこの中では一番美味しいと感じた、こんがり焦げたクリーム部分が香ばしい。
カスタードクリーム系は人気有るんだから、もっと種類増やすべきに思う。(日持ちしないのがデメリットだけど)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスドコレクション43 | トップ | ミスドコレクション45 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。