瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

いまだ浮上せず

2021年08月29日 16時17分14秒 | ただいまおかえり(雑記)
ワクチン接種2回目を受けた後、暫く副反応でダウンしてる間に、嘗て無いほど自ブログに大勢お客様が来られていた様でびっくりドッキリ。
結構前に『渾身の一記事』なるgooブログの企画に応募したんだけど、公式さんのトップでそれを紹介して頂いた為に、千客万来モードになってたらしい…済みません、応募した本人すっかりその事忘れてました。
一日限定とはいえ、全gooブログ中7位にランクインなんて、この先2度と無いだろう。(短ェ春だったな~)
ご紹介くださったgooブログさん有難う御座います、良い冥土の土産が出来ました。
リアクションボタン押してくださった皆様も有難う御座います。
この通り現在は更新休みがちだったもので、少し背中を押して頂いた気分になりました。
…しかし紹介して頂いてgooブログさんに文句付けるのは失礼だが、よりによってトップ頁にオタク絵貼り出してる時に紹介しなくてもな~~~と思わなくもない。(汗)
お客様の殆どは該当の過去記事のみ閲覧してバックするとは思うが、その中の数人が好奇心から画像一覧等を御覧にならない事を願おう。(汗)
そもそも「渾身の一記事」とか言って、自分の場合まともに他人様に紹介出来る記事が他に無かったという事情が…素直に最近書いた「渾身の一記事」を挙げるなら、「あにめぞん感想」のどれかになります——でも恥ずかしくて応募出来ない。
表に出たくても出れない、時代遅れの昭和アニオタは辛いぜ。

それはさて置き、新型コロナワクチン接種2回目の副反応は、聞きしに勝るしんどさでした。
夜に39度以上の高熱出るわ悪寒が走るわ体中痛むわ摂取した方の半身が麻痺したみたいに動かないわリンパ腺腫れるわ…これもうインフルエンザの症状並じゃん!!
これから接種予定の方を脅かす様で申し訳無いっすが、1回目の症状が軽い人ほど2回目は用心した方が良いと思います。
女性の方が症状重く出易いのは、やはり身体が男性より小さいからだろうな~と。
それでもワクチン接種はした方が良いと言える。
新型コロナに感染したら、諸々の症状に加え、呼吸困難になる程の咳が待っていると思えば…現段階でワクチン接種の他に対策無いんだから仕方ない。
自分の免疫力だけでデルタ株に立ち向かうのはきっついぞ~。
勿論、来年承認予定の国産ワクチンに期待する向きも居られるだろう。
私も接種3回目の必要有なら、次は国産ワクチンを希望したい。(汗)
けどそれよりワクチン1回も接種出来ない国の人達を優先して欲しい、でないと本当のところ常に変異し続けるコロナウイルスの脅威から逃れる事なんて無理じゃないかと。

写真は最近の猛暑日に見掛けた、簾の陰に避難してる野良猫。
野良猫も裸足で逃げ出す日本の酷暑の風景。(元から野良猫は裸足であるが)

明日はミスドの新作紹介記事、そして今月末には何とか「あにめぞん」記事を更新したい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、デジタルお絵描きには... | トップ | ミスドコレクション100 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。