瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ミスドコレクション43

2019年06月26日 02時04分52秒 | ミスド
ミスドのドリンクが数年振りに大きく変わりました。
新ジャンルとして「エスプレッソコーヒー」が追加されたのです。
以下、写真と共に紹介致します。

 
↑「ハニーラテ(356円/※季節限定商品)」
蜂蜜が香る、優しい甘さ。(←ミスド側の説明文を引用)
エスプレッソコーヒーにクリームと蜂蜜が載ってます、説明不要かと思いますが、写真左がホットで、右がアイス…アイスコーヒーは通常グラスで出してくれる店舗なのですが、注文時は洗浄が間に合わなかったのか、持ち帰り用プラカップで渡されました。
蜂蜜は珈琲の香りを阻害して、相性いまいちに感じるんですが、高田馬場店舗では公式にジャンル新設する前から提供しておりました。
比較するとアイスよりホットの方が美味しい…個人の感想です。

 
↑「カフェモカ(324円/2019年10月~イートイン330円)」
ほろ苦いコーヒーにチョコソースの味わい。(←ミスド側の説明文を引用)
写真左がホットで、右がアイス――通常はこの様なグラスで、アイスドリンクを提供しています。
チョコと珈琲は相性悪くない。
ちなみに盛るクリームの量は店員さんの裁量に任されており、ホット注文時にサービス良い方だと、蓋閉められないほど盛ってくださる。(笑)
その際、「クリームが潰れてしまうので、蓋を開けたままお渡し致します」と断り入れてくださったのに、ちょっぴりホッコリ致しました。
この手の商品は盛るクリームの美しさが肝らしい。

 
↑「キャラメルラテ(324円/2019年10月~イートイン330円)」
ほろ苦いコーヒーにキャラメルソースの味わい。(←ミスド側の説明文を引用)
同じく、写真左がホットで、右がアイスになります。
珈琲にクリーム載ったタイプの中では、これが最も香りが良くって美味しいと感じました。
キャラメルは珈琲と相性良いらしい。


↑「カプチーノ(324円/2019年10月~イートイン330円)」
エスプレッソに泡立てたミルクをオン。(←ミスド側の説明文を引用)
これはホットのみの提供となります。

…スタバやタリーズを強く意識したラインアップですね。(笑)
どうせならドーナツと同じ位に、ドリンク類もオリジナリティを追求して欲しい。
ミスドで飲む珈琲の味悪くないんですよ。
氷コーヒーなんて、もっと種類増やして前面に押し出せばと思います。
ちなみにミスドでの私の一押しは、「ロイヤルミルクティー」です。

 
↑「アイスロイヤルミルクティ(302円/※夏期限定商品)」
スリランカ産ウバ茶を100%使用した、上品な香りとスッキリした渋味のミルクティ。(←ミスド側の説明文を引用)
夏期限定アイスロイヤルミルクティーはミスドでの夏の楽しみ。
砂糖入れずにそのまま美味しく飲める。
ミスドって不思議と牛乳使用した飲み物が美味しい。
カフェオレしかり、ロイヤルミルクティーしかり…アイス&ホットミルクは試した事無いけど、実は美味しいのかもしれない。
スタバやタリーズを真似するんじゃなく、レトロ路線歩んで、フルーツ牛乳とか苺牛乳とか珈琲牛乳をラインアップに加えては如何か?
そっちの方がミスドっぽい気がする。
その隣(※PC画面の場合)のマグカップにて提供される物は、冬季限定商品のホット「ロイヤルミルクティ(302円)」、後味すっきり、じんわり温まります。

【2019年10月8日追記】
 
↑「オレンジキャラメルラテ(324円)」
今年の夏に発売されたオレンジ風味のキャラメルラテで、写真左がホット、右がアイス。
同時期に「オランジュ・ド・ダブルクリーム」なる、オレンジ風味のドーナツを出していて、そのオレンジソースの余り分を利用したと察し。
キャラメルの甘い香りとオレンジの爽やかな香りのコラボレーション…相性として悪くはないけど良くもなかった様な。
オレンジに香りをミックスするなら、バナナやリンゴ等、同じ果物系の方が相性良かったかと。
ちなみに秋に入ってからは「マロンラテ」に販売切り替わりました。
今後も季節限定ラテを1種類出す形になるのでしょうか?

【2019年11月4日追記】

↑秋限定「マロンラテ(ホットもアイスもテイクアウト356円/イートイン363円)」、写真の紙カップ入りはホット、グラス入りはアイスです。
カフェラテにホイップクリームとマロンソースがトッピングされてる。
マロンの良い香りが秋の風情を醸してます。
マロン人気を充て込んでか、さり気無く値上げしている…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須の短い秋その4 | トップ | ミスドコレクション44 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。