瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ナスがママならキュウリはパパだその22

2006年06月09日 22時12分23秒 | 旅の覚書
食事処じゃないですが、ホテル近くでお土産買ってくなら此処、『扇屋鳳鳴館』。

ホテルから『広谷地』までの途中に在ります。
創業80年、かつて昭和天皇が那須御用邸到着の際、献上する菓子を作ってた老舗の和菓子屋さん。

本店は『新那須』~『那須湯本』までの間に在りますが、工場は此処『広谷地』に在るらしい。
お店のHPは(ttp://www.nasu-ougiya.co.jp/)、頭にh付けて下さいませ。


……本当は『牛乳饅頭』ってのが1番のお勧めだったのですが……餡も皮も牛乳で練ってあって、凄く美味しかったんですがねぇ~…季節限定なのかそれとももう作るの止めたのか、行った時は置いてありませんでした。(涙)

まぁでも『御用饅頭』とか『うまかんべ饅頭』とか、他にも美味しいお菓子いっぱいなんで、寄って損無いですよ~。
餡が上品な甘さでね、『御用』なんて偉そうな名前に負けてない味です。(笑)


セルフですが、お茶のサービスも有。
本店の方には大正モダンチックな喫茶店も併設されてました。


……と、ひたすらダラダラ語らせて頂きましたが、那須旅行の話はこれでお終い。


帰りはまた高速バス『那須リゾートエクスプレス』乗って東京へ。
高速バス東京行きの『広谷地』停留所は、ファミレス『ココス』の左横。

最終日はピーカン照り…屋根の無い停留所で暑い暑い言いながら、2人してベンチ並んで待ってましたですよ。


……停留所に屋根くらい付けてくれ、JR&東野バス。(汗)


平日だった為、渋滞無く3時間程度で東京着いたのはラッキーでした。

前回行った時は紅葉シーズンの日曜だった為か、5時間以上かかったもんね…。



【後日追記】…済みません、此処で1つ懺悔を。(汗)

新宿発那須行き高速バスの名前は、『もみじ号』でなく『那須リゾートエクスプレス』でした!!

…『もみじ号』は那須塩原行きだった…今迄、自分、勘違いしてたみたいっす…。(それで今迄良~~く間違い起きなかったもんだ…)(汗)

既に記事は訂正しておりまする。
誠に申し訳有りませんでした~。(土下座)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスがママならキュウリはパ... | トップ | げししししししししし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!! (urouro)
2006-06-09 22:51:01
長文レポ一気の書き上げお疲れ様でした。

さすがです(^o^)自分なんかいまだにHTB入り口でストップしていますから(^o^;



それにしても本当に楽しそうな様子がよく分かりますね。

何か行ってみたくなりました。



会社が早く終わったら行ってみようかな?

(高速使えば一時間掛かりませんし・・)



返信する
楽しかったですよ~♪ (びょり)
2006-06-10 12:03:02
こんにちわ、ウロウロさん♪



いや~、予定が詰まってたもんで、一気に書き上げてしまったっつか…けど此処まで書く予定では無かったですよ。

自分はどうにも簡潔に纏めるのが下手らしいです。(苦笑)



1時間掛からずに行けるとは羨ましい!

…って、私も頑張れば日帰り出来なくも無いですが……流石に1時間では無理だな。



どうぞ行ってみて下さいv

関東圏からちょっと遊びに行くには、丁度良い場所ですもんね。



コメントどうも有難う御座いました!
返信する
何度もスイマセンm(_ _)m (urouro)
2006-06-10 20:18:05
ちょっとタイトルが気になったもので・・・



これってアニメの主題歌(ED)になっていませんでしたか?



間違っていなければ

♪その日は朝から夜だった♪

のような歌詞だったような気がするのですけど・・



バカボンだったかなぁ・・・違ったら笑って削除でもしてください
返信する
当ったりドンドン♪ (びょり)
2006-06-11 16:22:23
そうで~す♪

流石ウロウロさん!!(笑)



平成バカボンのED…だったと思う。

実は嘉門達夫氏のファンでして、自分。(照笑)

氏の風刺の効いた歌は最高にイカシてるかと。(笑)



アンパンにはっ餡が入ってる♪

ジャムパンにはっジャムが入~ってる♪

だぁ~けどぉウグイスゥ~パンには♪

ウグイス入ってなぁ~い♪



『タンバでルンバ』とか『ハンバーガーショップ』とか、大好きなんですよね~。



コメントどうも有難う御座いました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。