瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

去年も同じ過ごし方

2021年05月05日 09時41分40秒 | ただいまおかえり(雑記)
あっという間にGW最終日…今年は衣替えと大掃除をして過ごしました。
 
何処にも行けないので、滅多に食べた事無い贅沢な人形町今半のお弁当を注文しました。
季節のお弁当の「花つつみ」美味しかった…使ってる素材からして違う。
流石すき焼きの名店、お肉が絶品だったけど、西京焼きや鶏たらの芽包み黄身揚げ等も美味しかった。
冬瓜が木の葉の形にくり貫かれているのが老舗日本料理店らしい拘り。

今年のGWは何処にも出掛けられないからって、ネットで豪華な弁当を注文する人増えてるんだそうで。
ちなみに去年の5月5日、どんな風に過ごしたか振り返ってみたら、今年と殆ど変わりませんでした。(汗)
来年こそは違う過ごし方出来るのでしょうか?
 
↑子供の日なんで、柏餅と鯉のぼりを買った。
ピンクの柏餅は味噌餡、白は漉し餡、緑の蓬は粒餡が中に入ってます。
柏餅等の子供の日スイーツも今年はメチャクチャ売れたらしい。
ネット注文品を安く割引するGo Toキャンペーンを行ったら更に盛り上がったろう。

今日はワンピースの主人公ルフィの誕生日だったり――ハッピーバースデー♪♪
毎回言ってるけどゴム繋がりで5月6日が誕生日でも良かった。
因みに昨日は名探偵コナンの主人公、工藤新一の誕生日でした。
今週の「グレーテルのかまど」が、それに合わせてか名探偵コナンをテーマに採り上げたけど(それか映画公開してるから?)、番組を観て1つだけ気になった事が有る――レモンティーってスイーツに入るの?(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜橋~神田川を下る旅~その4 | トップ | あにめぞん感想、ざっくばらん89 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。