瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

『愛の公開資産』その8

2007年07月15日 21時25分28秒 | ワンピース
――3月、卒業、別の月。

…もう髪の色がオレンジって事くらいしか見分ける術無し…。(汗)




【20巻】

・179話より

「放っときゃいいんだよナミさん、あいつらは…」 ←サンジ

・180話より

ナミさ~~~んv」 ←サンジ


……余計なのも壊れました。(笑)


(計)

・サンジ…2回


(20巻でのTOP)…サンジ


…もうこっからはハードな戦闘編に入りますから、極端に名前が出て来なくなります。
しかし流石はサンジ!!それでも登場してる限りは呼ぶ覚悟のようです。



【21巻】

・188話より

「お前がどれだけナミさんに似ていようとも中身はオカマ!!」 ←サンジ
「お前、ナミさんの体のままじゃオカマ拳法使えねェんだろ」 ←サンジ

・189話より

「……どうした、ナミさんにまた姿を変えれば、俺はお前に止めを刺せねェ…!!」 ←サンジ


…脈絡無く此処で今週のWJワンピ感想なのですが――

「女神」、「天使」、「天女」って……何?今回シリーズはナミさん賛美の巻、絶賛パーティ開催中で御座いますか!??
それなら早く言ってよ~~~。
ってか俺もその中に混ぜて下さいよ!
会参加のルールは「ナミさんの美しさを、最低でも1回は褒め称える事」ですか?

――OK!解った!!任せろ!!!

「え!?フェアリー!!?…あ!!ああ…!!驚いた…!!ナミさん…ナミさんだ…間違い無い…!!俺はまたフェアリーが眠っているのかと……まったく人騒がせな美しさだぜ…!!!」

こんな感じで――はい、次、参加御希望される方~!!

…とまぁ、こんなパーティですかね??(笑)

う~~ん…このままエロさんがやられるってのは…少し寂しい。
あれだ、闘って闘って闘った末に、芽生える仲間意識…そして友情ってパターンはどうだろう?(って誰に聞いてんだか)
なんてぇのか、腹を割って話し合えば、凄く気の合う親友になれそうな気がするのですが、2人共。
女の扱いについてはぶつかり合っても、ことナミさんへの恋心って点でさ~。
…親友にしてどうすんだよ??って言われそうですが(笑)……まぁアレだ…結果として花嫁奪われる形となる(いや奪ったのはエロさんなのだが)彼が、あまりに哀れに思えてきまして…実はローラ本体がナミさん似の美人だったら良いな~、そんで何時か幸せゴールインなれば良いな~なんて考えてる。
目指せ次回表紙連載の主役!!(タイトルは『アブサロムのプロポーズ大作戦』で)

そんでモリアの方は、ルフィと本気でぶつかり合う内、「他人に任せるより、自分で我武者羅に戦って夢を叶える方が面白い!!」と気付く…そんなマジカルエミ的オチだったり…しますかね~なんて。(笑)

因縁は…「ほげー」くらいしか思い付かないんだが。(或いは食料奪った事?)

……今回の展開はサンナミ好きさん以外の方々には非常に辛いものだったと思いますが……

……私が感じるに…尾田先生も年を取ったという事なんだろうな~と。(笑)

未だ20代だった頃は、言ってみりゃ悪友の恋心を茶化す感じで…だからサンジの思いは悉く空振りに終ってたんではと。
だけど自身が恋して結婚して…その時期は恐らく空島編の途中だったと推理するのですが…そうなると偶には悪友の恋心を慮ってやるかと……そんな風に考えるようなったんじゃないかなぁと。

「偶には良い目見さしてやっか!」

…そんな気持ち?
いや…私、尾田先生じゃないから、本当の所は解らんけど。(単に平田氏から「1度位、サンジにナミさん助けさしてやって下さいよ!」と懇願されたからとか)(笑)

火に油を注ぐ様な事言ってるかもしれんけど(御免なさい)…推奨カプ云々より、皆元々は『ワンピース』と言う作品が好きになった同志な訳だし…落込んでファンを止めたりなんて、なるべくしないで欲しいなぁと願う…寂しいから。(「お前に言われなくても、別に止める気無いわい」言われそうだが…)(てゆーか「お前なんかに指図される謂れは無い」って怒られそうですが…)(汗)

いや本当……あんま落込まんでね、皆。(汗)


・190話より

「不味い…おいナミ!!!」 ←ゾロ

(計)

・サンジ…3回 ・ゾロ…1回


(21巻でのTOP)…サンジ

…サンジ、どんな時もサンジ。
あんま続くと書くコメントにも困るから、本気で他キャラに来て欲しいんだが。(←勝手言ってる)



【22巻】

・196話より

ナミの奴ァ、上手く逃げたのか…!?」 ←ゾロ

・199話より

ナミさん………!!!」 ←ビビ
ナミさ~~~んv」 ←サンジ
「クラ、てめェ!!何でナミさんがケガしてんだ、オロスぞ!!!」 ←サンジ

・205話より

ナミさん!!トニー君っ!!!」 ←ビビ
ナミさーーんvビビちゃーーんv」 ←サンジ

(計)

・ゾロ…1回 ・ビビ…2回 ・サンジ…3回


(22巻TOP)…サンジ

…おおっ、各台詞の回数が、3、2、1と綺麗に並んでいる…!!(←だから?)
いや~惜しかったですね~、ビビ、ゾロv(←だから何が??)



【23巻】

・206話より

「おいナミ、一体何しようってんだ!!?」 ←ウソップ

・213話より

ナミさん!!!」 ←ビビ

・214話より

「……ナミ?……具合が悪いのか?」 ←チョッパー
ナミィ!!肉1コやろうか、1コだけ」 ←ルフィ
「……ナミさん…ビビちゃんの事だろう…?気持ちは解るよ……でも……考えたって始まらねェ。…そりゃあれだけ仲良くしてたんだもんな……だけど、ホラ、顔を上げなよ…」 ←サンジ
ナミ!!てめェ、紛らわしいマネしてんじゃねェぞ!!」 ←(多分)ゾロ

(計)

・ウソップ…1回 ・ビビ…1回 ・チョッパー…1回 ・ルフィ…1回 ・サンジ…1回 ・ゾロ…1回


(23巻でのTOP)…ウソップ、ビビ、チョッパー、ルフィ、サンジ、ゾロ

…おおおっっ…!!
この巻は何と各キャラが1回づつナミさんの名を呼んでいるっっ…!!
まるで惑星直列、これはこれで新鮮な驚きがっっ…!!(←と無駄に驚いてみる)(苦笑)

214話、皆してナミさんを慮ってる所が良いな~と。
ルフィですら大事な肉を、1個だけでもあげて、慰めようとしてくれてるし。(笑)
1個だけでも、ルフィにとっちゃ精一杯の労わりだと思うのですよ。(笑)

麦藁クルーの中でのナミさんの立場って、運動部のマネージャー的なものなんじゃね~かな~と。
男ばっかな中に咲いた、可憐な花一輪。
女の子で在る事を意識しつつも、同じ部の仲間でも在る訳で、何とはなしに部員達の中で不可侵条約っつうか、「手を出すの止めようね」な、暗黙の了解結ばれちまってるっつか。(笑)
でないとチームワーク乱れるからね。
ちなみにロビンちゃんは憧れの顧問女教師。
こっちはこっちで、やっぱり「抜け駆け×な!」なルールが…暗黙の了解が為されてるっつう。(笑)



【続】




【おまけのハウステンボス情報】

『夏の祝祭劇場』、遂に開幕!!!(←07年9/2終了)

なのにまた!!のっけから台風襲来ですか!?(泣)

……つくづくお天気の神様は野暮な方で。(汗)

今年から開催されるファントマティーコ…これ話聞いてるだけでも幻想的で、もう楽しみ楽しみ♪(行けないけどさ…自分は)
何処と無く長崎ランタンフェスティバル調で(笑)…しかしそれが如何にも長崎らしく、ハウステンボスの街並にもしっくり似合うんでないかな~と。
此処でしか味わえない祭体験…今年の夏は赤丸超期待だ!!

それと個人的に『わくわく体験ツアー』の一環である、『長崎バイオパークツアー』が、期間中ホテルヨーロッパ玄関から出発するのがナイスじゃねーかと。(ホテル出発する便の時間は決められてます)
『長崎バイオパーク』ってのはハウステンボスの姉妹園で、ほぼ放し飼いに近い動物園で御座います。(植物&昆虫園等も併設されてる)
園内は弁当持込OKだし、小さい子供連れのお客さんには、ハウステンボス以上に楽しめる場所かも知れない。
これを機会に通常からホテル出発便が出るようなれば、家族連れに喜ばれるんでないかな~と思う。(祝日土日だけでもね)




【私信】

お礼が遅れてしまいましたが(汗)…ウロウロさん、下図結果を送って下さり、どうも有難う御座いました!(礼)



…いや、近頃巷を賑わしてる『脳内メーカー』…自分もやってみたいな~と思うも、何故かい……っちども繋がらず…と、ウロウロさんトコのブログで零しましたら、嬉しい事に私の名前で調べた結果を、メールで送って下さいましてな~。(笑)

という訳で私の脳内は↑な感じだそうです。

「休」が半分占めてるのは、怠け者って事ですかね??(笑)
いやいやしかし、普通脳の約70%は眠ってると言いますし…ならば20%余計に多く覚醒してる訳だからして、働き者じゃあないですか。(笑)

後半分の「友」は、どう解釈すりゃいいんですかね~?(友達欲してるとか…?いや、そこまで寂しんぼじゃない積りなんだけど)(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『愛の公開資産』その7 | トップ | 『愛の公開資産』その9 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分より (urouro)
2007-07-15 22:08:32
まだまし・・・・(-_-;)

とはいえ、面白いですねぇこれは。。。。
苗字と名前の間にスペース入れるだけでも変わってくるみたいですよ。

昨日はHTBのイベントは、ほぼ全滅みたいだった様ですね。
ですから今日が本当の初日です。
スタッフ、キャストの皆さん頑張ってほしいです。

といいつつ昨日花火はやったようです。
さすがHTB!!
返信する
面白いですね~。 (びょり)
2007-07-16 22:46:32
見事に半々の単純気質ってのは、確かに当ってるなぁと思います。(笑)
ただ名前だけで導き出したのに。(笑)

てゆーか出た結果を診て、自分であれこれ判断するのが楽しいんだろうな。
誰でも自分の頭の中って知りたいものだから…見えないだけに。(笑)
本当、よく考案されたもんだと感心してしまいます。

何もオープン日に来なくてもと思うんですが…台風ですら駆け付ける程の期待イベントって事だろか?(←ポジティブ)
そんな日でも花火打上げたんですか…まったく凄い根性だ!(笑)
でもお客さん達は喜んだでしょうね~。

被害の程度が気になりますが(提灯祭を予定してただけに…)、これからの巻返しに期待したい所です。

コメント&メール有難う御座いました!(礼)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。