瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ミスドコレクション80

2021年01月07日 19時58分44秒 | ミスド
松の内も過ぎて早、通常モード。
しかし今年は未だ初詣してません。
このまま行かないのも何となく後ろめたいので、出勤途中に出くわした神社に参拝しに行こうかな~なんて考えてる。
つうか、遂に発令される緊急事態宣言・ザ・セカンド。
今回主に悪者扱い受けてるのは飲食店ですか?
確かに店で集まって騒ぐ行為がクラスター発生の主原因として目立つけど、無症状感染者からの家庭内感染が増加っつうなら、元を辿ると学校に通ってる子供達から始まってないか?
子供が悪いと言いたいのではなく、子供は感染しても気が付き難いってだけの話。
前回の緊急事態宣言で最も効果を上げた策は恐らく一斉休校だ。
マスコミはGo To Travel政策ばっかり非難して、多くの学校が秋~冬にかけ修学旅行を実施した事実を見逃してる。
改めて言うけど学生は悪くない、悪いのは無症状感染者を多く出す新型コロナウイルスだ。
なら無症状感染者を多く出さない為に、無症状が多く出てる年代が通う学校を重点的に対策すべきに思う。
休校すると子供が家に居て親が働けなくなる問題が出て来るけど、家庭内感染の増加率を政府や都は無視したらいけない。
せめて感染が爆発してる地域だけでも休校にした方が良い…受験会場なんか余程対策しっかりしないとクラスター感染必至だ。
「子供は感染り難い」なんて誰が言った?――めっちゃ感染ってるやないか!!
場所ごとにサンプル採って、感染者がどれだけ居るか検証してみて欲しい。
新型コロナの話はここまでにして、ミスドの話に移ります。

ミスドから去年末に恒例福袋が発売されたので、早朝オープンに合わせ買いに行って参りました。
今年のミスド福袋もポケモン仕様、数え3度目となるコラボです。
すっかり味を占めたかミスド?ポン・デ・ライオンとその仲間達が泣いてるぞ!!――なんて思わなくもないけど、ミスド版のポケモン達可愛いからな、つい買ってしまいます。
ぶっちゃけオリジナル絵より可愛い、帯5分間でも良いからアニメ化して貰いたい。
 


↑3,300円、2,200円、1,100円と、例年通り松竹梅3クラス発売された中、今年も買ったのは3,300円の福袋と言うか、福箱。
表と裏で微妙に絵が違う点に芸の細かさを感じる。
子供が居る御家庭向けに、間違い探しで遊べる仕様にしたと見た。
今年の絵柄は猛烈なラッキー推しが特徴…可愛いと思うけど、ラッキーってそこまで人気高いっけ?
去年買った福箱も崩さず持ってて、着物とか入れるのに使ってます。

福袋・福箱の中には数種類のミスド×ポケモングッズが入ってる。
その1つ1つを下記にてご紹介致します。

↑「2021カレンダー」
全ての福袋に入ってるグッズ。
月曜始まりの2ヵ月表示で、スケジュールを書き込めるスペース有り。


↑「トートバッグ」
全ての福袋に入ってるグッズ。
デザインは2種類有って、もう片方はドーナツの中からポケモン達が顔を見せてる絵柄でした。
裏に絵柄が無いのが寂しい。


↑「ジッパーバッグ」
3,300円の福箱のみに入ってるグッズ。
お菓子の小分けや、雑貨・アクセサリーの収納に使って欲しいとの事、中身が見えるクリア素材で出来てます。
デザインは2種類で、もう片方は小さなポケモン達が瓶の中フワフワ飛んでる絵柄でした。


↑「マスキングテープ」
2,200円と3,300円の福袋&福箱に入ってるグッズ。
デコレーションやギフトのラッピング等に使用して欲しいとの事。
デザインは2種類有り、もう片方のは色がブラウン、イエローよりそっちが良かった。


↑「ポーチ」
2,200円と3,300円の福袋&福箱に入ってるグッズ。
化粧ポーチやペンケース等に利用してとの事。
デザインは2種類有って、もう片方は色がピンク。

 

         
↑「スケジュールン」
3,300円福箱のみに入ってるミスドオリジナルスケジュール帳、これが欲しい為毎年3,300円福箱を買っている。
表紙はリバーシブル仕様、マンスリー・ウィークリー・切り取りメモの他、割引クーポンが付いてるのが嬉しい。
ただ今回は時勢を反映しイートイン割引クーポンは付いてなかった。
それは仕方ないとしても、イートイン割引クーポンが無い分、テイクアウト割引クーポンが増えてるわけでもない、今年は例年より薄っぺらいのが正直寂しい。
つうか言っちゃ悪いけど、前回に比べて今回の福袋は全体的にチープ。
前回はブランケットが付いてただけに、差が歴然として解る。
中国の縫製品製造工場が新型コロナ流行で働き手集まらず、その影響が日本の衣料関係にも及んでると聞いた。
今回ブランケットみたいな凝ったグッズが無いのも恐らくそのせい。


↑「ドーナツ15個分引換カード」
3,300円福箱の場合、これが2枚付いてくる。
税抜160円以下のドーナツが対象で、実質4,800円分買えると考えれば、お得さ加減を実感出来るかと。
有効期限も今回は新型コロナの影響を考えて2021年5月31日迄と長めだ。
ミスドに頻繁に行くなら、そりゃ開店と同時に買いに行こうと思うでしょう。(笑)

※商品追加により、ミスドコレクション78を加筆してます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする