瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ミスドコレクション54

2020年01月12日 18時06分09秒 | ミスド
毎年恒例ミスドからのお年玉「ドーナツ引換カード付福袋」!!
それにしても新年初売り福袋の筈が、何時から年が明ける前に売り出すのが恒例になったんでしょう?
最初にフライングしたのは一体誰なのか?――「福がやって来るなら早い方がいーじゃん!!」って考え方、せっかちな日本人らしいです。

それはさて置き、2020年ミスド福袋も、1,100円、2,200円、3,300円の3クラス用意されました。
1,100円福袋の内容は、ミスドドーナツ10個分引換カードと、ブランケットにカレンダーが1点ずつ。
2,200円福袋の内容は、ミスドドーナツ20個分引換カードと、ブランケット・エコバッグ・マスキングテープ・カレンダーが各1点ずつ。
そして3,300円福袋はというと――

 
↑この様に、福袋と言うより「福箱」。
手で提げられるよう持ち手を付けたデザインがナイス!
ミスド福袋発売日である去年の12月26日は、街中でこの福箱を提げている人とよく擦れ違いました。
自分なんか3,300円福箱を2つも提げて街中歩いてたから、結構注目集めてたかもしれない…今になって少し恥ずかしい。
去年の発売日は私の2人前のお客が買った所で福袋売切れ、以降も3千円台の物は買えずに終わったからな~。
ミスド側も去年の反省活かしてか、今年は福袋を数倍用意してたもよう。
特に3,300円の福箱が最も数出ると見越してか、付近のミスドでは発売日の前々日より搬入された福箱で店内が埋まり、1階フロアは使用不可でした。
実は今も1階フロアが福袋と福箱に占拠されてて、半分の席が使用不可状態だったり。
…ちょっと数用意し過ぎた?(汗)
いや、もしかしたらエリア内の全売れ残り引き受けてセール開催してるとか??(クリスマスに出したミスドオリジナルポケモンプレートも若干余ってるらしい)
関東圏在住で、ミスドの2,200円福袋、若しくは3,300円福箱欲しかったけど買えなかった~って人は、高田馬場戸山口ショップへおいでませ!
JR高田馬場駅より戸山口方面へ降りて左、坂の上に建ってるミスドです。
ポケモンコラボ実施中の今なら、2階窓を飾るポケモン達が目印になってて目立つよ。

…少し脱線しました…以下より3,300円福箱の内容を紹介。


↑その1、カレンダー
「月曜始まりの2ヵ月表示で、スケジュールを書き込めるスペースがあります。」(←ミスド側の説明文を引用)
今年は「ソード・シールド」からのキャラ、ヒバニー・サルノリ・メッソンの3匹が、カレンダーの表紙を飾りました。
「ウチのキャラの使用を許す代わりに、新キャラをとことんプッシュせよ!」とのゲーム会社の御意向を反映してでしょうか?
去年みたいにピカチュウを表紙に使って欲しかったけど、この3匹も可愛いからまーいいか。
つーかポケモン云々より、このイラストレーターさんの絵が可愛い。
ポン・デ・ライオンの人が描いてるんでしょうか?
正直言って、この方の描くポケモン絵の方が、オリジナルのポケモン絵より好きだ。
もし今回のミスド福袋がアニメ版のポケモン絵だったら、少なくとも2つも買ってはいなかったろう。
ミスドは良いイラストレーターさんを抱えてらっしゃる。


↑その2、ブランケット
「フランネル素材の、優しくてフワフワの肌触り!折り畳んで持ち運びに便利な収納ポケット付き。デザインは2種類。」(←ミスド側の説明文を引用)
未だに包装されたままの状態で転がってます…勿体無くて使えない。(汗)
だから便利な収納ポケットが付いてる事に気付かなんだ…去年の物より進化してたなんて…何時か使おう。
ちなみに去年のブランケットも未だ開封していません。
使わないなら買うなって?――ええ、仰る通りで御座います。(汗)


↑その3、エコバッグ
「カラフルなデザインでお出かけが楽しくなりそう!お買い物にも嬉しいたっぷりサイズです。デザインは2種類。」(←ミスド側の説明文を引用)
これも勿体無くて未だ開封せず。(汗)


↑その4、クリアファイル
「A4が入るサイズだから使い易い!デザインは2種類。」(←ミスド側の説明文を引用)
これも勿体無くて以下略。(汗)


↑その5、マスキングテープ
「ちょっとしたプレゼントのラッピングや、スケジュール帳のデコレーション等、使い方は自由!デザインは2種類。」(←ミスド側の説明文を引用)
これは丁度手紙を書く用が何件か有った為、有難く使わせて頂いた。
右のカラフルな方、キャラ絵毎にカットし、個別シールに出来るのが便利。
一旦使い出すと楽しくて、瞬く間に半分無くなった為、現在はセーブしとるとこです。(汗)

ブランケット、エコバッグ、クリアファイル、マスキングテープの絵柄は選ぶ事が出来ず、何が当たるかは運次第で、同じ絵柄が被る可能性も有ったのですが、幸いどれも被らずに全種類コンプリートが叶いました!
年の初めから縁起が良い♪…運をこれで使い切ってなければ良いなって少し不安。
浅草寺へ初詣に行った際に大吉引いた己の運を信じよう。
余談ですが浅草寺は自分が知る限り最も凶を引く確率が高い寺です。

 
↑その6、スケジュールン
「マンスリー、ウィークリー、切り取りメモ付きで使い易い、1月始まりのスケジュール帳。カバーはリバーシブルになってるよ!」(←ミスド側の説明文を引用)
去年の福袋には付かなかったスケジュールンが今年は復活、但し3,300円福箱にのみな為、大半の人が3,300円福箱を狙うと発売前から予想されてた。
ミスドのスケジュール帳って毎年出来が良い上、ドーナツ割引券が中の頁に付いてるから、人気が非常に高いのです。
それが大人気のポケモン柄とくれば争奪戦は免れません、去年の12月26日発売日には各ミスド店前に早朝から長蛇の列が出来てたもよう。
で、これもまた勿体無くて未使用なんだけど(汗)、中のドーナツ割引券使っちゃわないと期限切れちゃうしな…。
スケジュールンに付いてる割引券の方が、ドーナツ引換カードより購入可能な値段範囲が広く、引換カードを使うより若干高級な商品を買える。
でもスケジュールンを切り取るのは忍びないなぁ――だからって違法コピーはしないよ。(汗)
表のピカチュウがシルエットデザインなのがセンス良いです。

ミスドのグッズって毎回デザインのセンスが良いなって感心する。
年表見たらオープンして3年後の1973年から、毎年ず~~~っとグッズ出してるっていう。
友人に1980年頃からず~~っと揃えてるヤツが居て、今ならその気持ち良く解る。


↑その7、3千円分ドーナツカード
「税別160円以下のドーナツ30個分と引換が出来るカード」(←ミスド側の説明文を概ね引用)
絵柄は2,200円福袋付の引換カードと同じ。
今年は1,100円福袋付のカードのみ別絵柄な点に、ミスド側の読みが察せられます。
1,100円福袋の搬入数、2,200円や3,300円の物に比べて少なかったのでは?
このドーナツ引換カードこそ、福袋(箱)最大の売り、な筈…多分。
福袋(箱)の値段的に後のグッズはおまけに当たる、そう考えたら無茶苦茶お得。
このカード1枚で、これからミスドのドーナツ30個食べ放題ですよ!ひゃっほー♪♪
…考えたら少し胸焼け致しました。
でも今年は引換カードの有効期限を前回より2ヵ月延長したとの事、2020年5月31日迄使い切ればOKだそうで非常に助かる!
値段的に新作ドーナツとの引換は大方無理なのは残念、しかし何だかんだ週一で通ってる自分なら余裕で使い切れます!
有難うミスド!今年も宜しく!

――と、こんな感じで今年もミスド記事を書く予定。
次は秋冬飲茶&パスタ、その次はショコラフェアについて紹介致します~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十二夜明け | トップ | 池袋にポケモンカフェスタン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。