kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

楽しい

2009年12月20日 | 生活
朝、ほっけを焼いて、食べました。
最近、魚がおいしいと思います。
みそ汁と納豆。
日本の、朝食です。

空は、ふぁー、っと晴れていて、
布団を干しました。
それから、
俳句の番組や、
野菜作りの番組を見て、
あー、テレビって、面白いなあ、
と思いました。
そんなことをしていたら、
眠くなってきて、
また寝ました。
起きて、
図書館に行って、
本を返し、また借りて、
これで、年末年始、
読む本がたくさんあって、
なんだかうれしいです。
ブックオフで買った本も、
わんさとあるし、
図書館に行くと、
あー、これだけの本を、
一生かかっても読めないなあ、
とよく思います。
だから、ちゃんとした、
というか、
良い本、違うな、
面白い本を、
一冊でも読みたい希望があって、
ずっと本を読んで暮らせたら、
それはそれでとても良い人生だよな、
と思います。

さて、今から、
やっと、筑前煮作りです。
残った時間は、
のだめの前半を録画したビデオ鑑賞、

外は寒くて、
風の音が聞こえてきますけれど、
家の中はあたたかいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のだめが見たい! | トップ | 屋根に座って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿