ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

続きそうテレビスポーツゲーム

2007年12月14日 | Weblog
任天堂の「Wiiスポーツ」に挑戦しているババ。中でもババはボーリングとテニスが好き。
野球は球に振り後れるか早すぎるかのどちらかで我ながらへただ。予想通り4才の孫に声をたてて笑われてしまった。
そして孫は母親に「ばあちゃんだめだわ~!」と告げ口。まいった!
ゴルフはグリーンにのったボールが行ったり来たりでイライラしてくる。
ボーリングはだいたいアベレージ120~130代だが200を超えたときもあった。
なぜかボーリング場にいる気分になった。

ボクシングは左右にヌンチャクとリモコンを持つのだが、ババはがむしゃらに打つだけ。
もうじき3才になる孫がこのボクシングの仕草がなかなか格好いいのだ。
それでババはゲーム機よりおもしろいだろうと思い、子供用サンドバックとミニグローブセットを捜して孫に送ってやった。
孫たちはずいぶんお気に召したようで喜んでいるとの電話。
「バァチャンありがとぉ~!」と二人の元気な声が聞けた。

Wiiソフトの体力測定というのに挑戦してみた。けっこうな運動量だ。
次々とボールがババに向かってくる。負けないで打ち返す。腕まくりしながら身体が火照ってくる。
そんなことを数種類やってみた。むきになってやった結果が80才の体力年令だなんて結果はひどすぎる。
そんなはずないなんて挑戦しては60代、50代といい調子。馴れもあるのだろう。
少しやりすぎたかな・・・と思った翌日から右腕がイテテ・・・。
無理しないつもりでいたのだが買って初めての筋肉痛。
何事もやりすぎは禁物だ。
最近出たWii Fitは品切れ状態だというから慌てずそのうち手に入れようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿