小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

出た!

2010年01月18日 | Fixed[UnAuthorized ペイン]
Dscn6867
 
 Dedaです。
 
 Painは、ノーマルヘッドなので、日東のパールステムあたりを買おうと思ってましたが、重技の萩さんが「お安くしときますよ。」とのことなので、お安く入手しました。カッコいいでしょ!
 
 ところが、手持ちパーツを漁ってたら・・・
 
Dscn6868
 
 出た 持ってたじゃん、ノーマルステム。
 ITMのクロモリステム。なかなか渋い
 渋カッコいいので、これはパナクロに使いましょう。
 
 ちなみに、どちらも90mm。
 パナクロよりトップチューブが長いPain。ポジションがキツくなる悪寒・・・てか、確実。
 
 ところで、このところ駄洒落タイトルが続いていますが、少々寒い?まあ気にせずにいきましょう。
 
 こんなのも出てきました。
  
Dscn6872
 

 日東のプルボーン。
 
 おまけに、こんなのも・・・
 
Dscn6870
 
 Painは、今時の街乗りピストと差別化を図り、ロードのドロップハンドルを使って激渋ロード風に組もうと思っていましたが、ここあるパーツを使わないのは勿体無い・・・。
 
 てな訳で、キラキラのカラフル路線に変更です。
 
 なんて、この記事を書きながらネットをあさってたら、上のブレーキレバーは、上のプルボーンハンドルに付かないことが判明。(ハンドルの直線部分が足らないの・・・)
 
 しょーがないから、ブレーキレバーはシマノのBL-R400にしよう。そうすれば、どうしてもポジションがキツければ、ショートリーチのニートM85-STI72か、ジェイフィット(サンエスだけどゴールド)に変えられるし。
 我ながら、良いストーリー。
 
 ん?でも、ブラケットが前に出る分、あまり変わらないのか?
 










最新の画像もっと見る

コメントを投稿