小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

ほの暗いフレームの底から

2010年01月23日 | Fixed[UnAuthorized ペイン]
 そのパーツは、ほの暗いフレームの底から取り出されました。
 
Dscn6842
 
 足首が挫けてしまったので、Painネタが続きます。
 
 クランクは、手持ちのNJSモノ(平たく言うとケイリン規格)を使う予定なので、BBはISOテーパー=NJSモノでなければなりません。でもNJSって高いンですよね。
 そんな時、前に一週間掛かりでNAGASAWAのフレームから外したBBがあることを思い出しました。
 
 錆が浮いていますが、状態は良さそう。
 固まった古いグリスはナイロンブラシで、錆は銅ブラシで洗ってみます。
  
Dscn6844
 
 なかなかキレイになりました。
 
Dscn6846
 
 ベアリングは全然OK
 
Dscn6850
 
 カップもこの程度なら、全然問題なっしんぐ~
 
Dscn6847_2
 
 スギノのMS-68だそうです。立派なクラッシックパーツ
 
Dscn6849
 
 こんな形をしてます。
 
Dscn6852


最新の画像もっと見る

コメントを投稿