小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

踏み切りに踏み切った!

2010年01月16日 | Fixed[UnAuthorized ペイン]
 重力技研さんのブログをチェックしてた人は知ってますね。昨年のクリアランス大出血。今まで小出しにしてきましたが、昨年末に買ってしまいました。
 
 アンオーソライズドのクロモリフレーム。
 察しの良い人は、もう分かりましたね。
  
 そうです。コレです。
 
Trailrun080210_04_r
 
 33回転 ってウソです。
 ちなみに、上の写真はSJさんの33rpm。
 
 買ったのは、コレ。
 
Dscn6792
 
 なかなかポップな色使い。
  
Dscn6782
 
 の
 
Dscn6811
 
 です。
 
Dscn6805
 
 トラックエンド。ピストです。固定ギアです。
 つまり、踏み切りですね。
 
 チューブは、
 
Dscn6799
 
 イトー・ヨーカドー・・・ではなくて、コロンバス
 
Dscn6793
 
 フォークもコロンバス。
 
Dscn6795
 
 なんと異形チューブです
 
Dscn6802
 
 ダウンチューブなんて、こんな断面
 チェーンステーは左右で断面が違います。
 
Dscn6807
 
 ラグだって専用です。
 
Dscn6808
 
 何でも、コロンバスのデットストックのチューブセットをUNが買って、フレームに仕立てたとか。
 デットストックものですから、1回限りの限定もの。なんと世界に40本しかありません
 
Dscn6796
 
 わーい なんとなくカスタムメイドだ~
 
Dscn6800
 
 難点は、シートピラー径がΦ25.0mmってトコ。
 今時、そんなピラーはありませぬ・・・。なんせデットストックチューブですから・・・。
 でも安心。重力技研さんがSELCOFのピラーを入手済みでした。
 そういえば、シートピンのダボも変な格好なのです。
 
 ろくにバイクに乗ってないのに、買ってしまったこのフレーム。
 果たして、このフレームに乗るのでしょうか?
 そもそも、組み上げられるのでしょうか?
 
 今後の展開に、こうご期待
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿