小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

トレイルスターLT シェイクダウン

2007年02月05日 | MTB[DMR トレールスター2]
Dmr2_070204_01_r
 
Dmr2_070204_02_r 昨日は何時ものローカルトレイルで、DMRトレイルスターLTのシェイクダウンをしてきました。完成から2週後にシェイクダウンとは遅すぎ。近頃、何をするにものろいです。
 シルバーパーツが少ない昨今、オールシルバーにできないのでブラック/シルバーの組み合わせに気を配ってみました。気が付きました?
 
 この写真、日差しが低いでしょ。朝の8時です。寒いです。
 
Dscn3433 この通り。
 「びゅぅぅっ!」と強風に、落ち葉が舞い上がっています。
 寒い!
 
 このトレイルでハードテイルバイクに乗るのは半年ぶり。ジェミニDHにおんぶに抱っこだった私、マトモに乗れないだろうと思っていました。
 
 ところが、クロモリって良いですねぇ~。柔らかな乗り心地。
 ロックショックスのRECONも、インナーΦ32mmだけあって私には十分な剛性。私の常用域ではエアサス感も感じません。
 思っていたより、全然乗れます。良い感じです。
 
Dmr2_070204_03_r と調子に乗ってスピードを上げたらコケました。今年初ゴケです。
 見事に落ち葉に埋まってしまいました。まあ、これは全くダメージなし。
 
 まだまだ!とコーナーでの倒し込みを意識して走りますが、気持ちだけ先走りして、体だけ内倒、ハンドルで舵取り。結果、ハンドルが切れ込んで前転です。
 久々のシングルクラウン。ハンドル回っちゃうのね。
 バイクは体と違うほうに跳んでいったので、安心して久々の浮遊感を楽しんでいたら、バイクが木に引っかかり私の体がバイクに追いついてしまいました。で、ペダルの上に落下。かなり痛かったです。
 
 ペダルにぶつけた太腿は腫れ上がっていますが、これより筋肉痛の方が痛いです。やっぱりハードテイル。体にキツイのね。
 
 ところでこの日は、noriさんSJさんのエリート繋がりで、凄い面子が集まりました。おっと、こちらにもアップされてました。(いいなぁ~こういう車系のラインナップがあって。)
 私は、たまたま居合わせただけす。スゲェ・・・ホンモノだぁ~。
 
 ムービーあるンですけど、アップしてイイものやら・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムービー、プロの? (nori)
2007-02-06 01:00:00
ムービー、プロの?
写真は撮って載せていいって言ってましたよ。
ダイジョウブじゃないですか?変な言動がなければ・・・(笑)。
ちなみに僕の失言が入っていたらちょっとぉ・・・。(笑)
返信する
そう、プロの。 (こぶ(管理人))
2007-02-06 22:25:17
そう、プロの。
 
でも、2ndの最後の最後。パンクしてたnoriさんと私が会った所です。
なので、豪華なメンバーなのに地味な映像です。
スミマセン、3連ドロップまで登る時間がなかったのです。
 
古いデジカメなので、音なし。
アップしても問題なさそうですね。
 
地味なムービーで申し訳ないンですけど。
返信する

コメントを投稿