チャリンコ三昧でいこう!

Let's Enjoy チャリンコ life!
ダウンヒルをメインとしたSJのブログ

物より思い出?

2007年02月05日 | その他
じゃじゃじゃ~ん。

ついにやってきました。みんな乗りなセレナ!
SJ家ビックプロジェクトとはこのことでした。

約2年間がんばってくれたキャラバン君でしたが、色んなところがだいぶガタ来てたのと、色々なタイミングを考えて「えいやっ」と判を押しちゃったんです。
どうせ次の車検は通さないつもりだったし、正直動けるうちに下取りに出した方が多少でも額が付くので・・・
これでまたしばらくローン生活です。大丈夫かオレ??(笑)

とはいえ燃費や税金とかを考えると、ガソリン代は大体月1~1.5諭吉くらいは安くなるし税金も年間で1諭吉減。
快適性は大幅UPするし、長い目で見ればまぁいいかなと・・・
その代わりさすがに積載性はDOWNするのと、いままでのようにラフには使えなくなりますね。

で、宣伝するわけじゃないですけど、この車マジいいです。
何が?と聞かれると回答が難しいんですが、トータルバランスがいいです。
通信簿をつけたとするとオール4って感じですね。

荷室容量:さすがにキャラバンとまではいかないけど結構広いです。2人でレース行く分には問題なし。
燃費:まだ計測してませんが、おそらく10km/lは堅いです。高速のみなら13以上・・・?
乗心地:いいですよぉ。まぁキャラバンに比べたら・・・(笑)
静粛性:CVTのメリット炸裂です。高速で120km/hなのにエンジン回転数2500rpmと超低回転。静かでいいです。
パワー:CVTのおかげもあってそこそこです。峠を攻めるには辛いですけどね。
デザイン:好みはありますが、オイラ的にはあり(無しだったら買わないか・・・)

購入検討時は是非オイラまで一報くださいね(笑)


で、昨日は4103トレイルに豪華メンバーが集合!!
チャンプ井出川、カッパーJUNYA、KOZZY柴田、マスターチャンプ山ちゃん。なんと豪華な面子でしょう!!
一緒に走りつつ所々は観客してました。
それにしてもやっぱり凄いね。初見であのスピード信じられません。ローカルが苦労しているセクションもひとっ飛び!さすがですね。今度は後ろついてくぞ!!

な~んて悠長な事いってられません。今年はオイラも同じクラス・・・こんな人たちと走るの怖いです(笑)

レースといえば今年のJスケジュールが発表されてますね。まだ暫定だらけですが。。。

4103トレイルも好評のようでした。また来てくださいな♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (nori)
2007-02-05 22:08:45
ボクサーの“中くらいクラウン”部品工房であるみたい。詳しくはココ↓
http://blog.so-net.ne.jp/buhin-koubow/
か、N-okaさんとこ↓
http://norakurare.exblog.jp/
にて。
っと先日の僕の発言のホローをしてみる。
返信する
タイムリーねた (SJ)
2007-02-05 22:28:31
ハハハッ!すげータイムリーだね。情報サンキュです。オレも部品開発やりたい~。
返信する
Unknown (ymsk)
2007-02-07 21:32:27
おいらはシニアチャンプじゃないよ。マスターです。
返信する
すいやせん。。 (SJ)
2007-02-07 22:29:24
年齢間違えました(笑)。
修正しといたんでご容赦ください。。

返信する