小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

REIGN2へのチェーンデバイス取付(2)

2005年04月22日 | MTB[GIANT レイン2]
OCNのブログがやたらと重い。管理画面(編集画面)は正常なので、夜編集し、朝にアップしてみる。

私のDMRをF1枚、R9速にする為(サリーちゃんとかぶっちゃたからネ)、F用デバイスを探すついでに、一般的なデバイスを探してみました。

MRP SYSTEM 3 参考価格はこちら。うわっ高い!
EVIL Security Chainguide(SRS) これも高い。
 EVILのHPには載ってません。
 確かSJさんのがコレでしたよね。インナーも使えるDual Ring
 security(DRS)もあります。
e13components Street-Trail Security - STS ™
 SRCGの参考価格はこちら。これまた高。
 インナーも使えるDual Ring Security - DRS ™もあります。
 ところでEVILはe13のOEMなんでしょうか?HPリンクしてるし。
 EVILとe13、ISCGアダプターでフレーム干渉を逃げてくれるか?
 逃げてくれても、回転止めをどうするか?クランクシャフト長が
 足りるかが確認要ですね。
blackspire Chainguides 参考価格はこちら。2万円切ったけど
 まだ高い。私の金銭感覚がずれているのか?
 いっぱい種類があります。インナーも使えるDewlie Chain Guide
 もあります。
da bomn Chain Guide 
 個人的には安いであろうと言うことで興味があるのだが、代理店さ
 んも含め日本のweb上で見つからないので、国内販売してないの
 でしょう。
ROOX ROLLERCOASTER 参考価格はこちら。明瞭な画像は
 こちら。実車取付状態がこちら
 Kさんがマングースに使ってますね。no trackさんもお勧め。 
 (こちらの→purodcts→Recommend参照。)
 ユーザー評価も高いようです
 ネックは、バッシュガードと両立しないかもしれないこと。
Goldtec Manacle HT and LT 参考価格はこちら。実車取付状
 態はこちら
 個人的には、比較的安価、軽い、漕ぎがかるそうなので興味があ
 ります。しかし、これもバッシュガードと両立しないかもしません。

大所はこんなところでしょうか。既に把握してた?
何れのデバイスも、前回の記事の①が第一のネックとなりそうです。これがクリアーできれば取り付けられる可能性が大いにありそうです。

DMRの方はどうするかっていうと皆高いので、手持ちのMRPブーメランアームを加工して(また加工かよ!)取り付けられないか試してみます。性能には関係ないけど、このローラーの色いいなぁ。でも高いしMRPとの互換アヤシイからコッチかな?
まあ外観に金かけてもつまんないか。金掛けるなら Goldtec Manacle かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿