小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

またテンプレート変更しました

2006年02月19日 | Web、Blog、PC
 また、テンプレートを変更させて頂きました。

 カウンターを付けてから、表示エラーや表示不良が発生しているのは、私の方でも確認していますが、もう少し様子をみさせて下さい。余りにも頻繁に発生するようなら対応を考えたいと思います。何しろこのカウンターには、かなり励まされますので。

 ところで、今回テンプレートを変更したのは、上記のエラー対応ではありません。一部のMac(マックさんじゃないですよ。PCの方です)で、ブログが全く表示されないという現象への対応です。私はMacは触ったこともないので、全く判りません。って訳で何も余計なものが付いて無いシンプルなテンプレートに変更します。

 前使ってたのは、時計付きのグレーのテンプレートでしたが、このフラッシュで動く時計が怪しい。と言う事で、昨日無難なテンプレートに変更してみました。するとエラーは解消したとのこと。
 でも、昨日使ってたテンプレートは、白地に黒文字ベースの青、緑、紫文字と言うナンとも実用本位なビジネスライクな書式。遊びのブログにしては、ナンとも堅い見かけです。

 そこで、柔かい見かけのテンプレートに変更。デザインと、フォント、フォントの大きさ、行、文字間隔等の読み易さから選んだテンプレートがコレです。ちょっとブログタイトルスペースが広過ぎるのと、外周の水色地が気に入らないのですけれども。

 表示不良等が発生しら、またコメント、携帯メール等でお知らせ下さい。直ぐ対処します。と言っても上記のエラーが発生してたら、この記事は読めないンですけど・・・。

<追記>
 あらら。このテンプレート、文中のリンクしてある文字の色が変わってくれない。使い難いので、またまたテンプレートを変更します。
 変更後のテンプレート、私の色じゃないな・・・。爽やか過ぎ。

 テンプレートは変わっちゃっているので、いきなり見た人にはナンだか分からない記事ですね。

<また追記>
 やっぱり爽やか系の配色に馴染めないので、またテンプレート変更。私って地味系なのよねぇ。
 訳の分かンない記事でゴメンナサイ。この記事アップする意味なしです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿