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「チタニシモ復活計画」の続きです。1ヶ月以上も放置状態でした。チェーン長が足らず保留となっていた訳ですが、結局、実家からもってきたロードバイクについていたチェーンでも足らずコマを継ぎ足して完成です。
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ところがこのペダル、ゲージ両面がギザギザの踏み面だと思っていたのですが、ギザギザ踏み面は片面のみで反対側はゲージよりシャフトが出っ張ってます。クリップ使用前提のペダル形状です。
実際にトレイルで使ってみると、ギザギザの踏み面の方は硬いソールのスケーターシューズでも思った以上にグリップします。全然問題なしです。問題はその反対側。シャフトを踏むコトになるのでツルツル滑ります。仕方が無いのでつま先でクルッとペダルを廻してギザ面の方にします。昔、通勤でクリップペダルを使っていた頃を思い出させ、なんか懐かしい。でもスタンディングでペダルを廻すのはチョット怖い。まあ、暫く使って慣れるかどうか様子を見ましょう。
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だいたいこのアウターリング、デカ過ぎます。平地の舗装路でも私には踏みきれません。直ぐ乳酸溜まっちゃいそう。私の脚には平地でもミドル×ハイで十分です。どうやらアウターリングは高級なバッシュガードに化しそうです。
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ところでこの台所、ダイニング扱いになっているンですけど・・・。これってダイニングなの?
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実際に舗装の登りで使ってみた限りでは、私の尻との相性も良さそう。お買い得な買い物でした。
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いよいよトレールランです。近所の裏山ハイキングコースに持ち込んでみます。
先ずは舗装の登り。重量が軽くペダリングしやすいポジションがとれる為、レインより楽です。と言ってもレインの登り性能が悪いという訳ではありません。私のレインは完全に下りポジションにしている為、ペダリングする際に上半身が使えないんです。特にショートステムにしてる為、ハンドルを引くとフラフラしてしまうンですよね。
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ここでは更に進む方向が定まらない症状が顕著です。まあクロカンフレームですから仕方ないです。慣れの問題かもしれません。
それともタイヤにフレームが負けているのかもしれません。初めはクロカンタイヤを履いていたのですが、あまりにも怖いのでブルードラゴンに換えてあります。ちなみにホイールは、かつてのDHリム、アラヤRM-910 DHの36本組みです。
レインのちびたユッチンソンのブルドックに換えるとバランスいいかもしンない。でもレインにブルードラゴンを履くと、グリップは上がるけどブロックが跳んでっちゃうンだろうなぁ・・・。
後のコースは、特に難しい所はありません。ハンドルを切ると切れ込みますが、バイクを倒して曲がって行けばある程度気持ち良く走れます。
あっ、登りがあった。リジットバイクなのでダンシングでグイグイ進むところは気持ちイイのですが、根っこや岩のある登りではそうはいきません。私のペダリングスキルではタイヤが滑って登れません。
こういう登りではレインの方が上、なにも考えずにシッティングでクルクルペダルを廻すだけで、トコトコ登っちゃいます。凄いです。カルチャーショックです。ナンなんでしょう?クロカンポジションにすれば、かなりレベルの高い山サイバイクになります。
これでチタニシモは復活した訳ですが、イマイチ心が躍りません。何故でしょう?こんな事で「サリーちゃん」に乗れるのでしょうか?