【岩崎俊夫BLOG】社会統計学論文ARCHIVES

社会統計学分野の旧い論文の要約が日課です。

時々、読書、旅、散策、映画・音楽等の鑑賞、料理とお酒で一息つきます。

「土筆」(中央区銀座7-13-22;tel:050-5798-4575)

2013-07-15 22:38:47 | グルメ

                

 昨日、紹介した「さくら草」のすぐ近くにあるのが、この「土筆」です。焼き鳥のお店です。
 最近は、お店に対する「勘」がよくなり、ここぞと入って、まず「がっかり」ということはありません。以前は、ずいぶん失敗もしましたが、このごろでは「勘ピュータ」の性能があがっています。

 とくに調べてきたわけでもなく、店の構え、立てかけてあるメニュー、全体のオーラで、わかりました。ここは結構、いいのでは、と。あたりでした。いままで何箇所かで、焼き鳥を食べたことはありますが、ここはそのなかでも格段によいです。竹に刺した、トリの処理が丁寧です。また、焼き方にもハートが入っています。備長炭で焼いています、とありましたが、そういうことよりも、焼き方のタイミングがよいのだと思います。

 ここは、メニューに「おでん」もありました。ネタをいくつか注文しましたが、薄味でこちらも上品でした。

 お店が独自につくったパンフをみると、鍋ものも予約制で提供しているようです。きっと、絶品だと思いますので、いつか試してみたいと思います。

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿